シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Category [工事 ] 記事一覧

スポンサーサイト

パネルがしゃべる!

無事、湯沸かし器の工事が終わりました。 湯沸かし器は外につけるタイプで、室内は電気パネルのみ。 お風呂も湯量が設定できます。 で、しゃべるんですわ。パネルが。 これって当たり前? 今までの、なかなかつかない火種をつける苦労や 水漏れのストレスに比べて、なんて天国! 財布は地獄だがのぅ。==========里親募集中!【募集地域】東京都・神奈川県【仮名】おかみさん【性別/年齢】メス/3歳【毛色/特徴】チワワ...

リフォーム終了(洗面所だけどね)

やっときれいになった洗面所。 これからは、ここで顔が洗えるぞ さて、近所では物騒な話が続いている。 11日金曜日19時、我が家の斜め前の家に泥棒が入った。 家族7名が2階でご飯を食べている時に、開いている玄関から 入り、1階の部屋に侵入。クローゼットからハンドバックを盗 んだらしい。 人がいるのに! 夕食を終えたおじいちゃまが、階段を降りた所で、泥棒と鉢合わせ。 あわてて泥棒は逃げ、おじいちゃまは泥棒を追いか...

やっと進んでます

台所で顔を洗う日々に慣れた今日この頃、 化粧するまで、鏡を見ないのにも慣れてきました。 このままでもいっかと思い始めてきたのですが、 やっぱり洗面所を直すことにしました。 で、土曜日。 まずは、化粧台をどかして水道と電気の配線のため、壁と 床に穴をあけました。 取り外した化粧台は、余りにも無残でお見せできない(汗) 日曜日は、大工さんが入ります。 ==== 迷い猫情報!高齢なので心配です・迷子の日時: 2009...

洗面所その後

化粧台の水漏れ事件から、早数週間。 工務店に見積もりに来てもらっているが、なんかウマが合わない。 というか、しみったれた工事には冷たい。。。気がする。 マイミクのにゃんパラさんに聞いたら、近所で余り評判がよろしく ないらしく、にゃんパラさん経由で、新たに業者さんを紹介いただ いた方は、なんと私の従妹とお友達、そしてお姉様は父の同級生 だそうだ。祖父の時代のこともご存知で、うん、次はうまくいきそう な気が...

え?剪定?

今日、初めて工事関係者から電話があった。塀を取り壊す日程のことを話していた。それから、私からの質問状については、会社として検討中だということだった。事前に説明がなかったことに対する言い訳は一切なし。感じの良い話し方だったが、不信感は消えず。でも、あのー、ひとつ間違ってました。...

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。