シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Category [雑記 ] 記事一覧

スポンサーサイト

来年のテーマ

来年のテーマは、優しさと愛かな。人や動物や自然に。。。わんこはすごいな~。...

早起き

よく晴れた土曜日(10/27)の朝、土手へ。 朝日がまぶしいねぇ。 預かりのジョン君、ゆったりと座って待てるように なりました。 今までは、空腹の子みたいに、常に口をあけて、 ハァハァ、ハッハッと忙しい忙しい。 ゆったりした方が、心臓にもいいしね。 この顔、くーにソックリだよ。 ジョン君の顔はこれです。 リラックスしてきたのかな。 大地は、まぶしいのか、眠いのか...

シニアドッグ ハーブセミナー

だいぶ前のことになってしまいましたが、7/28(土)シニアドッグのためのハーブセミナーへ行ってきました。講師は、アニマルボディケーション(ABC)でお世話になったmikaさん。3時間の講座でした。セミナーはわんこ連れOK。なので大地も参加です。今回の参加者は3名。百子ちゃん(Lコートチワワ)のママとジョンくん(ゴールデン)&キャンちゃん(コーギー)のママ。ももちゃんママは、何回もハーブ講座に参加しているそうで...

セミナー2日目

さて2日目。今度は遠隔で、自宅にいる動物と話をします。それと、Yes、Noだけではなく、複数選択の練習です。ワークでは、自分に合っている色や、今自分に必要な野菜、自分の症状を選ぶ練習をしました。↑たくさんの野菜から、自分に今必要なものを選びます自分の症状では、アンチエイジングやアレルギー症状、リラクゼーションなど、女性ならではの症状が複数ある中で、私は「デトックス」と出ました。大地にはデトックスのハーブ...

セミナーに行ってきました

「アニマルボディーケーション」のセミナーに行ってきました。「アニマルコミュニケーション」は、動物とお話が出来る人が、テレビでよく紹介されていますので、知っている方も多いと思います。でも、「アニマルボディーケーション」ってなんだ?私も知りませんでしたが、言葉の通り、「動物の体と情報交換すること」です。そんなこと、すぐに出来るわけないと思うでしょう。でも、2日間のセミナーで誰でも出来るようになります。...

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。