シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Archive [2006年06月 ] 記事一覧


寂しくなってきた

近所に預かってもらって、本当に助かっているのだが、、、私の方が寂しくなってきた。預かり先は外飼いだが、シロの甘えん坊遠吠え作戦で、玄関までの侵入に成功。今日も5、6回家の外から様子を伺ったら、たいていは寝ていたが、2回は彼に発見され、ちょっと声をかけてから、帰ろうとすると遠吠え。。。そしてむにゃむにゃ。たまらなくかわいい奴。絶対に室内飼いで、私のような会社勤めの一人暮らしにはあげない。シロは、絶対...

泣き虫くん

白い犬の命名は、預かり先のおばあちゃま。その名も「シロ」。ところが、これが反応する。本当にシロだったのかも。今日は、狂犬病ワクチンを接種した。いやー、でかい図体して泣き叫ぶこと!弱虫君だ。来週は7種混合輪ワクチン。そして、7月中旬に去勢予定。 【名前】シロ 【体重】13kg 【雌雄】オス・未去勢【性格】おとなしい、人間といっつも一緒にいたい甘えん坊。体を押し付けてくる。一人きりにすると遠吠えする。...

気になる白いわんこ

1ヶ月位前から放浪している白いワンコがいた。普段なら知らんぷりを決め込むのだが、どうも気になって仕方がない。江戸川が近いので、1年に1、2回は、犬を捨てに来る人がいる。とはいえ、全てを保護はできない。白いワンコは、サイズが大きいから、我が家での保護は難しいし、里親探しも長期戦になることはわかっていた。2週間位探していたら、近くの自動車修理工場の前で、一晩を明かしていた白ワンと朝の散歩で出会った。フ...

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

