シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Archive [2007年02月 ] 記事一覧


寝坊

日差しは暖かいが、まだまだ朝6時頃は、寒い日が続いている。そんな中、毎朝、外でかぁちゃんを待っていてくれるシロ。あーそれなのに!寝坊してしまう日もあるんだな、これが。でも、我が家のわんこたちも、猫たちもいるので、正確にはシロの所へ寄る時間がないと言った方がいい。シロたん、ゴメンね。あの、ふて寝っすか?朝食後の一眠りっすか?ゆっくりお休みください。あー羨ましい。んじゃ、仕事に行ってくるぜ。...

眠い

動物を飼う前はグータラであった。GWや年末には、決まって熱を出し、寝込んだ日々も多い。基本的に体の弱さやグータラは変わらないが、動物が来てからは、熱を出さなくなり、調子が悪くても、散歩は勘弁してもらうが、這ってでもご飯をやり、トイレを片付ける。仕事はサボれるが、世話はサボれない。とはいえ。。。毎日の起床は5時である。冬になると、5時半まではどーしても起きられない。しかし、6時までにはご飯を食べ、家...

呼び戻しOK

ポカポカ陽気にまどろむシロ。先日、預かりのマサさんから、仕事中にメールが届いた。散歩中にシロの大嫌いなガキんちょに遭遇。リードを短く持っていたけど、首輪が抜けてしまったと。シロは、半回転後方ジャンプの技を持っている。これをくらうと、リードを離してしまったり、首輪が抜けることがあるのだが、それは最初の頃のこと。最近は、聞かなかったのだが。。。こんなタイミングに首輪抜け。。。しかも、ガキんちょの方へ走...

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

ブロとも申請フォーム

