シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Archive [2007年12月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

何歳からでも相棒さ!

我が家の長老Cooさん。6歳を過ぎてから我が家へ来た。飼い主さんと二人きりでラブラブだったのに、飼い主さんが結婚してガックリ。子供ができてさらにガックリ。二人目の子供ができたら、Cooはどうなるのかということで、手放すことにしたそうだ。普通は、幸せな共存を考えるが、Cooが来て納得。わがままでひねくれていた。噛むし騒ぐし、可愛げがない。ボランティアで、ミックスとはたくさんコミュニケーションをしたが、いわゆ...

シロたんの冬支度

シロたん、おはよ~。冷え込む夜に備えて、ベッドを新調した。しかし、かーちゃんは、うっかりサイズをミスった。子猫用のゲージに乗せてみたが、これじゃシロたんの肩から腹くらいまでかな。ゴメンゴメン。。。シロたん、わかったから大地にコソコソ言わないように。で、仕切り直し。今度はバッチリでしょ~。どーですか?いーですか?サイズはぴったりだね。このマットお勧めですよ。ベッドは普通のクレート用ベッドだけど、上に...

知らなかった!

先日、久しぶりに大学時代の仲間に会った。仕事で疲れ、猫の里親探しで疲れていた日々だったが、久しぶりに心の底から笑った。あ~、戻ってきたという感覚。信頼できる人たち。帰りも疲れは感じず、遅く寝たのに翌日もすっきり。笑いはエネルギーだね。ところで、私の尊敬する猫の大家、石田先生によると、東京近郊の猫は半分以上が400倍以上のコロナウイルス抗体価を持っているそうだ。そして、抗体価はFIP発症と無関係なんだって...

寒くなりました

忙しさにかまけて、ふと見たら、なんと1ヶ月以上もブログがほったらかしだった。シロ:あ、かーちゃんだ。はは:シロ~、久しぶりだね!元気?相変わらずイイ男だね。    かーちゃんが来なくて寂しかった?寂しかったでしょ。シロ:は、はいはは:シロは素直だね~!はい、お手。握手しよっか。シロ:か、かーちゃん、握力が強すぎるって。はは:あ、もう時間だ。シロたん、またね~!あーいそがし。。。シロ:。。。。シロた...

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。