シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Archive [2008年07月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

もういいです夏

去年の夏も暑かったけど、今年はこたえます。今日は風もなくサウナみたい。若い頃、よく海で甲羅干しなんて、バカなことをやっていたなぁ。今は、シミとして痛い思い出に。。。暑くて体が重くてしんどいですねぇ。こんな日々は、ゆるゆるとお過ごしください。社会人も学生みたいに長い夏休みが欲しいね。キンキンに冷えた部屋で、冷たいアイスコーヒーを一気飲みなんてできないシロたん。土の上でも石の上でも暑かろう。。。我が家...

おかしな国、日本

15日、名古屋で、44歳の男が他人の犬を蹴って殺したそうです。http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080715-OYT1T00304.htm殺されたのは、生後4ヶ月のチワワです。逮捕後、男は犬が怖かったと言ったとか。他人の犬を蹴り殺して、器物破損ですか。チワワ飼いですので、悲しい気持ちはもちろんですが、日本の法律も変ですね。生後4ヶ月の犬を蹴って殺した奴を罪に問わないことは異常じゃないですか?普通の人なら、44歳の男に対...

金曜の夜のみなさん

今日は灼熱の昼間でした。こーんなに汗をかいても体重って変わらないもんですねぇ。私は掃除で汗ぐっしょり、疲れてぐっさりです。金曜日の夜、行動フリーのメンバーが揃いましたので、なんとなく携帯でムービーを撮りました。この腹、この態度、とても人ごととは思えません。飼い主に似てきたか。。。^-^;流産、パルボ、皮膚移植、乳腺腫瘍と大変だったジジさんも、老齢になり、安らかな毎日?を過ごしています。このままゆるゆる...

お天気がよいので

動くシロたん、お久しぶり。 ~~~ひぇ~~~日曜の夜更けにチャイムが鳴るとドッキリしますな。さらに見覚えのない(あったのだが)男性がいるともっとビックリ。開けると近所のご主人。「うちの娘が子猫を拾って来ちゃって。。。」(まさか、持って来たんじゃないだろうな)「ゲージ貸してくれませんか?」(ホッ、なんぼでも貸したるわい)「猫砂は?トイレは?ベッドは?」と一式貸し出して来ました。~~~~中断終わり...

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。