シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Archive [2009年01月 ] 記事一覧


今日は寒い!

今日は、本当に寒い!冬に老けるといいますが、目の周りは粉を拭き、皮がつっぱり、大変なことになってます。同僚にロートのヒアルロン酸が良いと言われ、買ってきました。シロたんは玄関で丸くなり、ヒーター前は混んでいる。で、ヒアルロン酸と一緒に、人間用に電気ストープも買ってきた。顔も体も潤うか?...

今年初の

シロたん、おはよう。世の中は3連休だったけど、かーちゃんは2連休だったのだ。そう、仕事だよ~ん。君たちのために、働くのだ。あの、そんなにチェックしなくても大地ですから。今年は一杯いいことがあるといいね。かーちゃんも、ちょこっといいことがあったし。いや、何よりも、この顔に会えるのが癒しだね。今年こそは、いい出会いがあるといいね。では、今年初のあの顔をよろしく!いや、もう少し!(すんません、こっから携...

今年もよろしくお願いします

あけまして、おめでとうございます。今年もどうぞよろしく。 今年のお正月は、犬連れて実家へ泊まっても良いという許可が下り、大地とくーさんを連れて行った。 妹の家では、去年、新しく華ちゃんが家族となり、華ちゃんも初参加。妹は溺愛。 甥っ子も、姪っ子も、華の取り合いだとか。妹家族は華の避妊はしないという。華はもらいっこではあるが、純血を家族に迎えている。私は東京都の動物愛護推進委員をやり、里親探しのボラン...

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

