シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Archive [2009年11月 ] 記事一覧


ご報告

連休最後の日は、日曜日の寒さと打って変わって、暖かかったですね。シロたんの家に行くと、くーさんは元気になります。家でクタッとしていても、ボケ老人のように徘徊していても、シロたんの家に行くと、庭や家の中を探検します。耳はほとんど聞こえないし、目も見えないはずなのに、シロたんの家に来ると、それも疑問。ホント、不思議です。シロたんもこの陽気でトロトロしています。おっ!デカあくび!かーちゃんは、最近レイキ...

シロたんのこと

2006年に保護してから早3年。今までに何件か、シロたんにお話がありましたが、条件が合わなかったり、双方の思いが違ったりして、良いご縁に恵まれませんでした。というのも、今の保護環境が、とても良かったからです。お留守番の時間がほとんどなく、1日3回以上お散歩に行き、基本的にいつも目の届く場所にシロがいます。ごはんもフードと汁物&お肉のトッピングなど、半分手作り食です。同居犬猫もいません。預かりのマサ...

迷子情報

成田空港近くの皆様、千葉、茨城にお住まいの皆様、もし、ちっこいビーグルを見かけたら、ぜひご一報ください!名前:さくらいなくなった日:10月20日場所:千葉県富里市根木名(葉山通り R296付近)特徴:メス、去勢済み 年齢3歳 8キロその他の特徴:耳に切れ目あり、耳が長め、チキンのアレルギーあり家のベランダの戸が何者かに開けられ、さくらが脱走しました。もう1匹は捕獲しましたが、さくらはまだ帰ってきません。愛護...

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブロとも申請フォーム

