シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Archive [2010年02月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

社会化教育失敗

里親募集中のポテチ君。元々、捨てられていたダンボールの中から抱きついてくるほど人懐っこい子だった。保護してすぐにお話はあったものの、コクシジウムが出てしまい、しばらく治療に。その後は、パッタリと話がなく、不景気のせいかと思っていた。生後4ヶ月になり、もうポテポテのポテチではなく、ニョロニョロと伸びてきてしまった体型。もうチビの動きではなく、小学生のワルガキといった所。2月に入り、やっと現れた里親希...

信頼関係?

ども、ご無沙汰です。シロたんです。ニュースです。シロたん、なんと、家の中にベッドができました。手作りですよ。(涙)家の中です。(号泣)これ、マサさんが作ったベッドではなく、お母様が作って下さったところがミソ!昔だったら、家の中に犬をあげてくれるなんて、想像もできなかった。シロたんのキャラと上陸作戦のおかげ?お姉さまが犬を飼い始めて、一緒によく遊びに来ることが良かった?昼間は家の中に入れてもらえても...

悪徳ブリーダーに多頭飼い崩壊!

わんこの募集〔1〕6歳網膜剥離の姫ちゃんチワワとあるブリーダーの繁殖犬でした。一時預かり宅へ来た時には、人の手を怖がっていたので、ビビリのビビちゃんと呼んでいました。その後、一時預かり宅では、唯一のメス犬だったため、姫のひーちゃんに改名。抱っこ大好きの甘ったれになりました。現在は、小学校のふれあい活動にも参加。子供たちとも仲良くしています。姫ちゃん:♀ チワワ ブラックタン 2.1kg 舌が出ています。200...

ただいま!

はいよ~。ただいま。またまた出戻ってしまいました。今度の理由は、アレルギー。里親さんのお姉さんに、強いアレルギー反応が出てしまいました。一旦我が家へアサリを戻してから、お姉さまはアレルギー検査に行ってくださり、昨日が結果発表。10段階で9か10だって。(;-;)まーね、中途半端より、気持ちいいじゃないの。この里親さん、本当に最高だったのです。残念!パワーアップしたアサリとポテチ、昔よくRustyとGluckが毎日...

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。