シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Archive [2010年04月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

ステロイド?

行き倒れのみんみんさん、「元気です」って書きたかったんですが、 先週の日曜日から食欲がなく、水曜日に病院へ行きました。 発熱はありましたが、抗生剤とインターフェロンを打ったら、 病院では、a/d缶を3回も平らげたとか。 一体我が家ではどうして食べなかったのか。。。 少し落ち込みながら帰宅しました。 同室の猫がうるさいんです。泣き声が。 それでかなぁ。。。ストレスと環境の変化で? 病院の若い先生は「風邪かも」...

ブリーダー放棄犬

チワワ2匹の募集をしています。2匹ともブリーダーの放棄犬です。人見知りでゲージ大好き。人と仲良くすること、甘えること、従うこと、何もかもやったことがありません。お散歩も経験がありません。首輪やリード、お散歩は、慣れるまで少しかかるでしょう。犬を初めて飼う方には不向き、小さなお子様のいるご家庭や高齢の方がいるご家庭も不向きです。チワワが初めてという方は、ネットや本で、基本的な飼い方を事前に得てくださ...

毎年恒例の

やっとストーブのいらない朝。 Tシャツ1枚で、太陽がまぶしい。 これぞ、週末よね! 今日は、暖かいし、くーさんも元気だから、久しぶりに 土手を歩かせてみました。 立ち止まると、ふらふらして寝ちゃうけど(^-^;) 大地も元気。 そして、毎年恒例のイベント。 狂犬病ワクチンです。 シロたん、妙にハイです。 超緊張してます。 病院にいる人、みんなになでてもらいながら、なんとか出口へ 行こうとするシロたん。 笑って見えま...

行き倒れ、その後

3月24日に保護した行き倒れ猫。 みんみんと命名カリシで目がつぶれ、白血病キャリア、卵巣トラブルもあり、 子宮に粘膜も。問題てんこ盛り状態でしたが、だいぶ回復 しました。 生後推定7ヶ月。体重1.7kg。 腰なんか、年老いた老猫のようにガリガリだけど、少しずつ 食べる量も増えてきています。 目はカリシで片目がつぶれていましたが、少しずつ切って 目を開いたら、眼球がありました(喜) 徐々に視力が戻っている模様。 また...

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。