シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Archive [2010年05月 ] 記事一覧


三つ葉のクローバー

週末、晴れは土曜日だけということで、思い切り布団を干し 洗濯し掃除をし、散歩に土手へ行ったら、ナント! 一面のクローバーだらけ。 ちっさい時は、四つ葉のクローバーを探して、三つ葉の クローバーは、摘んじゃあ捨てたもんですが、韓国の 「김제동(キムゼドン)」さんという方がこう言ってました。 === 皆さん、 四つ葉のクローバーの花言葉をご存知ですか。 「幸運」ですね。 我々は、その四つ葉のクロ...

ドキドキ!のお注射

初夏な日曜日、混んでいる場所を避け、いつもより江戸川上流へ(柴又の方) 最近は寝てばっかりのくーさんなんです。起きている時は徘徊。たまーにしゃっきりします。土手に行くと張り切りますが、今日はやる気なし。外なのに熟睡です。 せっかく来たのにのう。でも、気持ちよさそうだ。くーさんがいると、はしゃがない大地。誰ににおいを嗅がれても、大人しかった大地ですが、最近、年下や気に入らない犬には、10秒位しか我慢でき...

我が家のGW

過ぎてみると短かったGWも終わり。GWといっても、レジャーに行くわけでもないんですが。。。お天気が良かったから、洗濯物がはかどりましたね。シロたん、今年はワクチンは止め、血液検査にしました。毎年、ワクチン直後から前足の皮膚が赤くなるのですが、土手の草のせいだとは思いつつ、ワクチンとの関連性も考えてみたいから。今年は、みんみんがお世話になっている病院へ行ってきました。30分以上車に乗るのは初めてのシロ...

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

