シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Archive [2011年08月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

セミナーご案内

古くはテリーライアンさんでトレーニングに興味がわき、水越先生の犬の問題行動のお話やジーン・ドナルドソンさんのセミナー(カルチャークラッシュも)に夢中になり、イアン・ダンバーさんの本も結構読んだ。セント・トレーニングもやった。でも、この人のトレーニングは、まさに目からウロコ。http://ameblo.jp/d911/MASUMIさんは、問題犬をチョイチョイと矯正し飼い主の意識をドーンと変える犬飼いの救世主。犬にはカッコイイの...

ぼろりんシーズ

元の飼い主は、40歳トラック運転手。前の会社が倒産し、社長が犬を処分するので、依頼されたそうですが、「それはできない」と、社長の犬を数頭保護しました。何年かは室内飼育でした。ここまでは良かったのです。1年前から、犬は外飼いになりました。この暑さに近所の方が見かねて保健所へ通報。川崎市の保健所職員が訪問しましたが、本人は虐待の意識はなく、良いことをしていたつもりだったようです。職員が何度か説得して8月...

ヨガマット

くーさんのゲージ、お風呂マットを使っているので、ぶつかっても 柔らかいから安心なのですが、マットの切れ目に頭を突っ込んで 動けなくなることもあるのです。 こりゃ危険、何かないだろうか?と思案の末、手触りが良く柔らかく 安くてビックリのヨガマット。 コーナーに首を突っ込んでも大丈夫になりました。 ゲージ内が緑1色。 癒し効果もあるだろか? 1点残念なのが、ひどいゴム臭。 子供用プールもひどかったけど、これも...

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。