シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Archive [2011年12月 ] 記事一覧


メリークリスマス!

ステキなクリスマスを過ごされていますか? 我が家は、1匹天使になりました。 くーちゃん、25日午前2時頃に虹の橋へ行きました。 発見したのは、ちょうど魂が身体から出た直後でした。 テレビを見ながら寝ちゃって、2時頃にくーの部屋へ 上がったら、もう息をしていなかった。 でも、暖かかった。 熱があるのかと思ったくらい。 最近、しっこで身体が汚れるのと、おむつを嫌がるので、 おむつに工夫をした日でした。 いつもは...

セミナーのご案内

犬のしつけから健康、環境など、幅広い知識を持つトレーナー のなおちゃんが、今年の夏にドイツに犬事情見学に行ってきました。 3週間ドイツを一人旅して、知り合ったドイツの獣医師免許を 持つ、京子アルシャーさんを招き、セミナーを開催します。 ドイツの犬事情、動物福祉についても大変詳しい先生です。 ***「動物福祉&犬学」セミナー***講師:京子アルシャー(ドイツ連邦共和国獣医師) Bodai Blog 定員:1テーマ 35...

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

