シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Archive [2012年06月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

チビ猫見てきました

4月に3匹、続けて3匹、そして4匹、最後に9匹と、信じられない数の子猫遺棄がありました。そして、私の友人、19匹の子育てをしました。途中、元々弱かった子や誤飲による肺炎、ヘルペスなどで命を落とした子猫もいます。ヘルペス中↓まるでエイリアン動物病院の先生の協力もあり、やっと里親さんを探せるまでの健康状態になりました。家では大型犬に中型犬、飼い猫も5匹いて、義母は完全介護なのに、よく体がもったものです。...

募集開始。。。かな?

GW直前の頃、Yちゃんの会社に迷い込んだオス猫。怪我していたので捕獲して入院。捕獲時に、とっても大人しかったので、飼い猫かと思い、保健所や警察署に問い合わせましたが、いずれも届出はなし。2週間前から我が家に滞在しています。初日こそ緊張していたけれど、2日目からは快食快便。ヒキガエルみたいな声で、甘えます。威嚇は犬にも猫にもなし。怪我を治して去勢手術して、ワクチンして、これから里親さんを探します。エ...

迷い犬

アニマルハートレスキューの保護犬で、トライアル中だったテリアミックスのルイちゃんが西五反田から脱走。6/7には目黒本町3丁目付近と林試の森近辺で目撃情報あり!お近くの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。いなくなった日:6月4日いなくなった場所:西五反田ルイちゃん メス 避妊済 生後6ヶ月 10kg マイクロチップ装着済アニマルハートレスキューのバンダナ(連絡先あり)と首輪、リードを付けてい...

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。