シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries



ゴンちゃん幸せ報告

去年の6月から募集を始めたゴンちゃん
7月からは希望者が現れたものの、結局縁がなく、一匹取り残された家では、8月には2回もの熱射病にかかった。
私に黙っていた元飼い主娘に私がブチ切れて、預かるハメになった。

抱っこして獣医に連れて行けるほど大人しいというガセネタには程遠く、実にアクロバティックな
猫さんで、噛むわ、暴れるわ、パンチするわで往生した。
一度は、脱走騒ぎもあり、どうなることかと思ったゴンちゃんだったが、10月に夢の
出会いがあり、めでたく横浜のお坊ちゃまとなった。

里親さんのお宅でも、夜中に大声で騒いだり、メシくれコールがすごかったり、遊ぶと里親さんが
フラフラになったりで、これまたどうなることかと思った。

約半年間の一人暮らし、2ヶ月弱の保護期間を経て、里親宅で可愛がられるゴンちゃんは、
穏やかな顔になり、ふっくらした。
いまだに里親さんを毎日驚かせている、さすがのゴンちゃんである。

キャットタワーもあるんだねぇ。
gon0801314.jpg

顔が穏やかになったね。
gon0801031.jpg

美猫だ。
gon080103.jpg


一度はめげそうになったゴンちゃんの里親募集。
しかし、毎回思うが、里親募集は気合だ。
出すと思えば出る。
見つかると思えば出会いがある。
シロたんの募集は、どっかで気合が足りないのね。
08031504.jpg

Comment

よかったね 

昨年の6月10日のゴンちゃんの募集記事には「おとなしくて飼いやすい」との
コメントが・・・
「詐欺やんか」と里親さんが思ったかは知りませんが
今では落ち着いてまるでオブジェのように凛とした美しい猫ちゃんですね
シロたんもきっとよいご縁があります
私の気合も念力とともに送っときます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.03/20 19:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

