シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries



ニュースだよ!

08032201.jpg

大地、どしたの?

080315daichi.jpg

シロたんにニュースなの?

08032202.jpg

おーい、シロたん!

08032203.jpg

おやつじゃないよ。大地からニュースがあるらしいよ。

08032204.jpg

ガッカリしすぎだよ。

あのね、シロたん、撫子ちゃんのブログで、紹介されてるよ!
じゃーん!って元祖シロたんだってよ!

08032205.jpg

え?ってアンタわかりやすいねぇ。

08032206.jpg

いい笑顔だね。ホントにうれしいらしいね。良かったね。
あの撫子ちゃんが幸せになって、ミニコギ・撫子日記で会えるよ。
埼玉で捨てられて、北海道のKAYOさんの所へ行って、東京都で新しい家族を見つけたんだって。
良かったね。

08032207.jpg


ところで、この眠そうな方、明日は避妊手術です。
08032208.jpg

チビだチビだと思っていたらもう7ヶ月。
あぉ~ん、うぉ~んが始まる前に避妊です。
毎度のことながら、人には平気で不妊を訴えますが、我が子の時は、オロオロして胸が痛みます。
ごめんね、人間の勝手で痛い思いをさせて。。。

でさ、あんたたち、かーちゃんの座るとこは?
08032209.jpg


今日のシロたん


Comment

いい笑顔だ 

大地くん、「てぇーへんだー」って早速に報告ありがとう
シロたん、前後に伸びをした後に、「えへへ」ですね
主役ですからもっとふん反りかえっていいんですよ
でも、シロたんの素朴でけなげなとこがチャームポイントだもんね

いまだに撫子ちゃんの保護された時の写真を見ると
「うっ、うっ、うっ」と嗚咽がはじまってしまう慣れないままです

私も 

撫子ちゃんの保護直後というか、捨てられ直後で、先生もオラオラ状態の時の
写真です。掲載に関しては、しばらく悩みました。
私もひどい子は見たことがありましたが、ショックを受けました。
ボランティアや獣医でさえショックなのですから、撫子ままのショックは
いかばかりか。衝撃的だったと思います。

笑顔が最高だね!輝いてるね~! 

しろタン、よかったね~♪
不思議な赤い糸で、みんなつながってるんだね~!
なんだか私まで嬉しくなっちゃたよ(^.^)
  • posted by ハッピーママ 
  • URL 
  • 2008.03/24 21:25分 
  • [Edit]

一周したの 

撫子ままご一家の実家が、撫子ちゃんが捨てられた病院の近くだったんです。
撫子ちゃん、埼玉→北海道→東京→埼玉と一周して、獣医さんとも再会した
んですよ。不思議ですよね。
  • posted by まいねーさん 
  • URL 
  • 2008.03/24 22:13分 
  • [Edit]

ますますもってスゴイ!! 

撫子ちゃんは、遠回りどころか一周してまでも、ちゃんと帰るべき場所に帰ってきたんですね~!
きっと自分の運を最大限に使って、自分の手で幸せを掴みとったんですね♪
しろタンにも、きっと撫子ちゃんパワーが授かったよね♪
ますますもって頑張れ~!しろタン♪
  • posted by ハッピーママ 
  • URL 
  • 2008.03/24 23:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

