シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries



再上陸番外編

0405_03.jpg

先週、仕事で行った江戸川橋。桜が綺麗だったな。
そんなポカポカ陽気の週末、我が家へお客様が。。。
去年の夏以来かな。

でもさ、病院に来たような緊張感だ。
私がシロを連れて行くところは、病院だけじゃないんだよ。
0405_04.jpg


この後の定位置はココ。
0405_07.jpg

我が家はフリーでよいのだが、遠慮している模様。
保護したばかりの頃は、猫にも勢いよく飛び掛って行ったのだが、今回は近くに寄るだけ。
いや~、大人になったじゃないの。
0405_08.jpg


で、また元の位置へ戻る。
0405_06.jpg


シロ!
0405_10.jpg

覗きじゃないんだから、堂々と呼ばれたらおいで!
0405_11.jpg

笑顔ではあるのだが。。。

そんなこんなで3時間が経過し、やっとリラックスモード。
だけど、位置的にはだいぶ控えめだね。
0405_12.jpg
0405_13.jpg


「これからお迎えに行くよ」と預かりのマサさんからメールがあった頃、完全リラックスモード。
慣れた頃、お帰りだねぇ。
0405_14.jpg

では、動画のシロたんです。
私の声がうるさいのでご注意を!


もひとつ、ご報告。
0405_16.jpg

今日かーちゃんは、ここへ行ってきた。
新橋演舞場だよ。
「滝沢演舞城 '08」ってのを観てきました。

後輩に勧められて行ったのだが、私にとっては、ツムライリュージョン(どんだけ古いんだよ!)以来のイリュージョンでしたね。
タッキーが飛んだり、雨が降ったり、早変わりにマジックもあり、テンポが早くて一生懸命で、3時間も舞台を駆け回り、変身しまくる。
これを1日2回もやると聞いて、ビックリしたわ。
さぞかし疲れることだろう。若いからそうでもないのか。

ジャニーズJrの小学生位の子が謡を歌ったり、三味線を弾いたりもあり、私と同年代の親かな?という人たちもたくさんいた。
これを後輩は何回も観るのだそうだ。
歌舞伎座の回りは、すっかりきれいになっており、昔、銀座NOW(若い人は知らないだろうな)を見にきたり、プロマイドを買いに来た若い頃を懐かしんでみた。

いつもは仕事に疲れてグッタリ、引きこもりの週末。
若い子を見に行くのも、たまにはいいもんです。

Comment

イケメン大好きです 

初めてのところでも平気で走りまわり、ソファに陣取るわんこもいれば
シロたんのように控え目に玄関で控えている子などいろいろですね
でも少~しずつリビングにはいでてきてるのね
まいさんに呼ばれてえへへと寄ってくるシロたんは抱きしめたくなるくらい
かわいいわ

年々、TVや映画で活躍している俳優がはるか年下になっていくので悲しいけど
親のような心境でみてしまう
昔は二枚目とかハンサムとか言ったが今そんなこと言ったら笑われるね
今はイケメンというんでしょうか
タッキーが三時間も走りまわっているのをみてたらおばさんは少しは
若返るでしょうか?
「やまぴーが自分の息子だったら」とか「岡田くんが娘と結婚しないかな」とか
無謀な妄想にとらわれている日々です。はあー

大人になってました 

シロたん、最初は遠慮なしだったんですけどね。
保護宅で遠慮を知ったのかな?

タッキーを見ていて、刺激になったどころか、あんまり興奮しなかったん
ですよね。彼はテレビや写真の方が目の保養になるかも。
大人の男の顔になってしまっていました。

今度は、タッキー&翼のコンサートへ誘われています。
それはちょっと二の足。。。

 

久々の動画のシロちゃんをみて。 まいねーさんに、呼ばれて
ホント えへへぇ~ん ってな感じでシロちゃんの安心しきった
表情が何ともいえず、ほーんと良いですねー^^
頭を撫でられているシロちゃんの目の優しさといったら^^
シロちゃんは、まいねーさんの下で、幸せをいっぱい謳歌してますね^^

  • posted by kn 
  • URL 
  • 2008.04/19 20:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

