シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries

スポンサーサイト


里親会参加

仕事でクタクタに疲れた週末、掃除は2階の猫部屋だけと決め込み散歩へ。
080412_1.jpg

シロたんの笑顔、癒されるわ。

でも、私にとって癒しはなんたって猫。
抱きしめると柔らかくて気持ちいい。
犬は人間が元気じゃないと相手をするのに悪い感じがする。
猫はそのままでいい感じ。
犬には命令口調で猫には奴隷になってしまう。
犬の奴隷になってしまうと、問題行動が起きるけど、猫は望みをかなえてあげると平和だ。

Youtubeで笑える映像発見。
「ちょうだい」って言うの。最高


続いて歌う猫。


イルカやシマリスと猫なんて初めて見た。


「おかえり」という猫


うちでも母猫が子猫へこういう感じで話していたし、ファミリーの会話はこんな感じ。


ところで、シロたん、「コンパニオンアニマルクラブ市川」のご好意で、初の「里親会」参加が決定しました。

【 日 時 】4月27日(日) 12:00~15:00
【 場 所 】ペットランドテンテン(羽田)室内ドックランにて
【アクセス】http://www.pet1010.jp/access/index.html
コンパニオンアニマルクラブ市川:http://www.ilink-ltd.net/sanbanse/menu.html?
室内ドッグランですので、雨天決行です。
お時間のある方は遊びに来てください。
スポンサーサイト

Comment

笑える 

歌う猫には笑わせてもらいました
でも、この猫ちゃんずーっと歌っていたら飼い主さんも
「ちょっと、やめんかい」と説教するんでしょうか?
シロたん、里親会に参加するのね
一生懸命応援してるから極上の笑顔で来ている人をとりこにしてね

私は 

ちょうだい!とおかえり!という猫に大爆笑でした。
色々な子がいるもんです。
シロたんの里親会初参加は、またご報告しますね。

しろタン、がんばって~♪ 

しろタン、ついに里親会デビューですか♪
長い間放浪してた迷い犬だったしろタン、白い中型犬、実は超ビビリなところまで、
なんだかウチの子のように思えて、とても他人(他犬)とは思えないほど
しろタンが大好きです(^.^)
里親会デビュー、とっても嬉しいんだけど、なんだかしろタンが遠くへ行ってしまうようで、
ちょっとだけ悲しいです(^^ゞ
こっそりしろタンを見に行っちゃいたいけど、仕事で行けないよー(笑)
しろタンのこと、心の底から愛してくれる、優しいあったかい家族に
早くめぐり会えるといいねー♪
陰ながら、しろタンのことをずっと見守ってるからね~♪
  • posted by ハッピーママ 
  • URL 
  • 2008.04/15 00:27分 
  • [Edit]

私も寂しい 

そうなんです、デビューです。
実際に、良い方に出会って欲しい反面、決定までには葛藤があると思います。
私も保護主さんも。。。長いからねぇ。
でも、今の状態は中途半端。
新しいおうちへ行ったら、シロたんは私たちに捨てられたと思うかもしれない
けれど、この子は飼い犬!と思ってくれる家庭がよいのだと思います。

 

里親会は、来週なんですねー。。
まいねーさんのお気持ち察します。。
天気が良ければ、バイクで羽田へ、生シロちゃん応援しに
行ってみようかな。
シロちゃんに良いファミリーとの出会いがあるといいですね。
何だか、胸がきゅっとくるなー。
  • posted by kn 
  • URL 
  • 2008.04/19 20:31分 
  • [Edit]

お時間があれば 

もし、時間があればぜひ。
初参加なので、ずっといいこにしてられるかどうかもわからないんですよ。
良い方との出会いがあっても、私のいじわる質問をクリアできるような方と
めぐり合えるかどうか。。。
でもネットでの反応はゼロなので、実際に会っていただいた方がシロたんの
よさはわかるかも。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.04/19 23:48分 
  • [Edit]

はじめまして 

マキシロさんところから飛んでまいりました。
シロちゃん、うちの息子によく似ておいでです。よって、大変好みなのでございます。
里親会も行かせてもらいたい気持ちでいっぱいなのですが、いかんせん遠いので涙を飲んで諦めます。
ぜひいい人に出会えますようお祈りしています。
  • posted by 十兵衛 
  • URL 
  • 2008.04/23 10:40分 
  • [Edit]

ありがとうございます 

十兵衛さま、

はじめまして、応援ありがとうございます。
普段はネットで募集しているのですが、今回は里親会初参加。
どんな感じになるかなぁ。。。
また、結果をご報告いたします。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

