シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries

スポンサーサイト


ごめんねシロたん

シロたん、27日(日)に里親会への初参加を予定していましたが、中止とさせていただきます。

これは、かぁちゃんのせい。
昨日の朝と夜中に、2回も火事があり、となりのとなりが全焼となりました。

昨日の朝は8時前の出来事。
休みを取っていたため、遅くに目覚ましをセットしていましたが、近所の人の声で目を覚まし、あわてて、犬や猫を避難させようとあたふた。

10時半頃鎮火したものの、あわただしい1日が過ぎ、疲れ果てて寝込んだ夜中の3時。再び火事で起きることになりました。
2回目は、1回目よりもうまく避難できましたが、犬は避難させられるけど、猫はつかまりませんね。
捕獲できたのは1匹だけ。
あとは、窓を全開にして表に出ました。

我が家は無事でしたが、お隣は水びたし。
屋根からも火が上がったため、一時は我が家もダメかと思いました。
3軒の中でけが人が一人もなかったことが幸いでしょうか。

恐怖の体験をしたため、体中がガクガクとしており、里親会へシロたんを連れ出す気力が湧きません。

今週末は人間も犬猫も休息を取りたいと思います。
ごめんなさい。
スポンサーサイト

Comment

 

本当に本当に、みんな無事でよかったです
逃げた猫ちゃんたちは帰ってきましたか
まいさんもシロたんも家事や消防車がたくさん来てこわかったことでしょうね
里親会はまたチャンスがありますから今は休養いっぱいとってください

逃げなかったの 

撫子まま、
お会いできるチャンスだったのに残念。
猫たちは1匹だけ捕獲できて、あとは窓を全開にしましたが、逃げません
でした。うちが火事になったら、この子達は逃げられるのかしら?

読んでいて体が震えました・・ 

隣の隣の家が家事だなんて・・・
それも2度も・・・。どんなにか怖かったでしょう。
近所で火事のサイレンが鳴っただけで、慌てふためいて心配してしまうのに、
2軒隣りだんなて・・・。
ご近所の方も無事で、まいさんの家も、しっぽちゃん達も無事だったのは
何よりでホッとしましたが、逃げなかった・・・というのが
何だかとても心配ですね・・・。
どうか、ゆっくり休んで下さいね。
しろタンは、きっと時期がくれば素敵なご縁があると信じてますよ。
  • posted by ハッピーママ 
  • URL 
  • 2008.04/26 00:08分 
  • [Edit]

ありがとうございます 

過去に味わったことのない恐怖体験でした。
1回目はどう動いてよいかわからずオロオロ。
2回目は1回目よりも怖かったのですが、「夜の火事だったら怖いな」と
思いながら寝たので、少し予感があったのか、すぐに飛び起きて、消防署へ
電話して、犬たちもすぐに避難。
猫たちは1匹しか捕獲できないことが、前の日にわかっていたので、すぐに
窓を全開にして外へ出ました。
映画ではかっこいいファイアーマンたちですが、今回のメンバーたちは、
とても頼りない人たちでした。近所のおばちゃんたちの方が、でかい車が
入れる道や給水の場所へ誘導したり、焼け出された人をすぐに家に入れて、
洋服を貸したり世話を焼いたり。。。下町ですね。
一度も話したことのない近所の方とお話しする機会もあり、散歩友達も
たくさん犬猫を心配してきてくれました。
非常時の動き方や人のやさしさが身にしみたり、得るものもありでした。
けが人がいなかったことも幸いでしたね。
でも、参りました。。。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

