シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries

スポンサーサイト


初めてのご挨拶

人間大好きなシロたんだが、庭にいる時、お散歩中、すれ違う犬に吠えてしまうことも多い。
私もシロたんが、吠えた犬に飛び掛らんばかりになった時、思い切り引いて、ズルズル引きずって立ち去ろうとして首輪がすっぽ抜け事件があった。

で、先日。
いつもの土手でシロたんに会った。
dog1.jpg

そして、大地の後ろには、いつものお散歩メンバーが。
さて、どうなる?
最初は、いつも、庭の側を通ると、吠えてしまうビー君だよ。
dog2.jpg

あらま、ちゃんとご挨拶できるじゃないの。
dog3.jpg

ちょっとしつこいけど。
dog4.jpg

そして、シロたんの視線の先には、
dog5.jpg

小型の方たちが。。。
dog6.jpg

これも、OKだったんですよ。
特に挨拶には行きませんでしたが、周りでミニチュアダックスが吠えても、騒がしくしても、大人のオトコ、シロたんは見守っていたのでした。

やるね!良くできました!
Good boy!
dog7.jpg

スポンサーサイト

Comment

えらいよシロたん 

「首輪すっぽりは油断したころにやってくる」
私も気を引き締めよう
ナデ子も玄関前を通るわんこに吠えることがあります
縄張り意識なのか「遊んでけ」のお誘いなのか
シロたんの最後のお写真「えらい?僕えらいやろ」って言ってます
  • posted by 撫子まま 
  • URL 
  • 2008.05/06 20:01分 
  • [Edit]

すっぽりは怖い 

撫子まま
シロたんの最後の写真、「偉いね~、すごいね~」でよくあの顔をします。
シロたんの首輪すっぽりは、首輪がゆるかったせいもあるのです。反省。
で、その犬に向かっていくかと思いきや、土手を思い切り走り回り、胸サイズに育った草の中、夕闇のせいもあって、シロたんの姿は見えず、たまにボーっと白い姿が草の中に見え、それが左右にすごい勢いで動いていました。
「シロたんよ~、帰って来いや~」と数分立ち尽くし、気が済んだのか、シロたんは帰って来たのでした。

大人の風格だねー 

シロたん、余裕のいいオトコに成長したのねー♪
大地くんは、いつも賑やかにお散歩してるのね(^.^)
チビッコ軍団が、勢揃いしてシロたんとお見合いしてる姿、
とっても可愛くて微笑ましいです♪
首輪がすっぽ抜けて、草むらを走り回ってたシロたん。
よく帰ってきましたねー!
ホントにシロたんは、えらいわあ(^.^)

  • posted by ハッピーママ 
  • URL 
  • 2008.05/07 12:07分 
  • [Edit]

問題は。。。 

大地は、昔は保護犬にトイレや遊びの指導をし、お散歩デビュー犬には、遊び方を教え、ケンカの仲裁に入る優等生だったのですが、他の犬に構いすぎたか、おっさんになったからか、最近はグレ犬です。^-^;
シロたんは、江戸川ですっぽ抜けがあっても、逃走はしないけど、問題は里親さんが決まってからでしょうね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

