シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries

スポンサーサイト


みんなお疲れ様

monika01.jpg

我が家の若手(8ヶ月)モニカさん。
先日、モニカのおかげで、初めてフレーメン反応を見た。
フレーメン自体、見ることが初めてだったので大感激。
フレーメンといえば、「What's Michael?」 (講談社まんが文庫 小林 まこと)のマンガくらいでしかお目にかかったことがなかったもの。実際は、マンガほどアゴは落ちなかったけど、笑える~。
monika02.jpg

モニカさんのフレーメン顔はないので、YouTubeでどうぞ。


ところで、シロたんが挙動不審顔です。
ここは、どこでしょう?
hospital.jpg

はい、病院です。
では、シロたんアップ!
up.jpg

耳がもう、そっくりかえっちゃってます。
前回のワクチンでは大暴れでしたが、今日は、預かりのマサさんが一緒だったので、診察台にも登れたし、血液検査も順調。
kensa.jpg

シロたん同様、Cooも羽交い絞め。
coo.jpg

Cooの様子を見てすがる目の大地。
daichi.jpg

二匹ともグッサリ。
gussari.jpg

シロたんは、ほれ、フィラリアのお薬召し上がれ!
kusuri.jpg

レバー包みですぞ。

スポンサーサイト

Comment

みんなえらかったね 

フレーメン反応をみたくて、にゃんこの飼い主はみんな自分の生足を
にゃんこにかがせているんでしょうか?私も撫子にやってみたろ

獣医さんに診てもらう順番としてシロたんが一番初めなのは納得
最後の大地くん、もう抱きしめたいくらいかわいい
なんでも許してあげたい
でも、どうしたって血はとられちゃうのよね

kayoさんとこに三番瀬のハッピーちゃんがいました!
  • posted by 撫子まま 
  • URL 
  • 2008.05/13 11:12分 
  • [Edit]

お疲れ様です 

試練ですね・・・でもシロたん、Cooさん、大地君、みんな健康で何よりです!
フィラリアの肉タイプの薬があるそうですが、シロたんのも肉タイプですか?
錠剤をレバーで包んでいるタイプ(笑)ですか?

ネコっておもしろい反応をするんですね。
初めて知りました。
  • posted by イワノリ 
  • URL 
  • 2008.05/13 14:06分 
  • [Edit]

 

撫子まま、
ハッピーちゃん、見ました。
三番瀬ではセッターを出してるのね。大変だろうなぁ。
友達はアイリッシュをレスキューしてます。
去年は、アイリッシュ以外、撫子ちゃんみたいなアカラス軍団を十数頭レスキュー。シェルターと化しています。
猫の飼い主なら、普通に、フレーメン反応は見てると思います。
私が鈍いかな。猫が毛づくろいの時にお尻を舐める時、余り見てなかったし、私の足を嗅ぐことや嗅がせることってなかったんです。

実は、検診は、Coo→大地→シロたんの順番でした。
大暴れを予想して、まずはちっこい犬から済ませようと。。。

イワノリさま、
ちょっとカイカイがあるけれど、みんな重大な疾患もなく、特にCooじいさんは、健康に過ごしてくれています。感謝です。
シロたんは、1回目はミルベマイシン、来月からはモキシかな?
いつも、預かりのマサさん特製レバー団子で錠剤をくるんでいます。

猫はおもしろいですよ。
ドン臭い子は、飛び乗れずに落ちたりするし、それを笑うとすねます。
年長の子は、年下の前でいばっているので、私に甘えたい時は、誰もいない時しか来られません。
悪口を言う時、犬と同様、名前を出すと気にします。
おもちゃで遊んで、うまくおもちゃのネズミを捕まえられて、褒めると大威張り。
褒められたくて、また遊びを要求。
おもちゃを持ってくる子もいます。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

