シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries



さわやかだね

昨日は、ちょうど隣の解体工事中がスタートした時間に地震が。。。
解体工事で家が揺れてたもんで、どっちかな?と思っていました。
被害に遭った方、お見舞い申し上げます。

この土日は、2日とも晴れて、なんだかありがたい。
とっても久しぶりな気がするわ。
近所では菖蒲園祭りで、普段の人口の倍くらいの人がいる。
画像 014

スーパーやコンビニの少ない、この辺では、菖蒲園祭りの頃は、あっという間にものが売り切れる。
どんだけ品数少ないんですか!

普段、余り歩きたがらない、クー爺さんも、今日の気候と芝の地面にゴキゲンだ。
クー爺さんのママは、オリンパスだかキャノンだかのCMに出ていたらしい。
親譲りというわけでもないが、「おいら愛玩犬だぜ!」というカメラ目線が、非常にうまい。
画像 013


そして、久しぶりに全速力で走り回った大地。
速すぎて、携帯じゃ撮れなかった。
画像 015


土手の帰り、ジャブジャブ池に寄ってみた。
夏限定で人口湧き水や池がついた児童公園である。
「子供が池に入りますので、犬を池に入れないで下さい」という看板があった。
飼い主なら犬が楽しそうなら入れたい気持ちはよくわかる。
土手でもいいけど、川の水汚いもの。

人口湧き水
画像 016


こうつながって
画像 017


最後は池になる
画像 018


つい、犬を入れてみたくなる。。。

Comment

No title 

クーちゃんのままは元祖モデル犬だったのね
さすが、ポーズも目線もままゆずりだわ
大地くんの立ち姿も立派だし
足長いし(^o^)v

そうそう、わんこも川や池でぽっちゃんといれて
遊びたいよね。いけないのは重々承知してますがね・・・
でもナデ子は水が苦手だから「別に入らんでもかまへんよ」
と納得してますね。
  • posted by 撫子まま 
  • URL 
  • 2008.06/16 10:34分 
  • [Edit]

No title 

地震雷火事親爺は怖いですよね。
私は、先日玄関の土間をホースでじゃーじゃーしてたら
並びの家のおじさんに、ウチの前に水が!との雷・・・
きっと、わんこもきらいなんだろな気をつけねば。
休日の家事も怖いというオチ。
素敵な公園は和みますね。
わが「おびく犬」はいつもの散歩コースばかり。
  • posted by natto 
  • URL 
  • 2008.06/16 12:43分 
  • [Edit]

No title 

>撫子まま、
わんこと一緒に川遊びやってみたい!
なでこちゃんは、苦手なんですね。
多分、うちの2匹もダメな部類です。
ワイルドなわんこも憧れです。

>nattoさん、
うちの近所もいますよ!きちがいおやぢ。
きちがいおやぢが、ホースでジャージャーするんですけどね。
家の前の並木にはカワラやガラスを撒き、犬を連れて通ると怒鳴ったり、猫を追いかけるので、きちがい扱いされてます。

休日の家事、誰かやってくれないかな。。。
あの公園は、すっごく狭いのです。
素敵な公園いきたいな。
いつもの散歩コースじゃないと、クンクンが激しくなります。
大地は、超ビビリだったけど、ホメホメ作戦でだいぶ解消です。

No title 

その気持ちすごくよくわかります<池
犬専用の池もあるといいですね(^^)
クーちゃんはもちろん大地君もばっちりのカメラ目線がすばらしいです。
シロたんは水は大丈夫ですか?
  • posted by イワノリ 
  • URL 
  • 2008.06/20 19:17分 
  • [Edit]

No title 

>イワノリさん
そうそう、犬専用池、ドッグランならぬドッグプールがあるといいな。
シロたんは水はどうだろ?
試したことないんです。
お風呂は嫌いですね。
シャンプーは、保護直後はいいこにしていましたが、そのうち動き回ったり、プルプルするので、腰が砕けそうに疲れます。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

