シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries

スポンサーサイト


不調な中に今年のヒット!

春もだいぶ過ぎたというのに、顔が痒くて鼻炎ズルズルで咳も出る。
とにかく体がだるくてしんどい。
あ~、誰か私を養ってくれ。

そんな中、仕事から帰り、皆さんにご飯を食べさせ、片づけを終えて、
さて、ちょっとゆっくりしようかと思うと、
08062501.jpg

ソファはいびつなハート型にくっついた黒猫2匹(Gluck・Jiji)が占領し、

では、座椅子と思うと
08062502.jpg

まだ成猫じゃないのに、メタボな予感のモニカさんが占領する。

じゃ、大地と遊ぶかと思うと
08062503.jpg

出てきたくないご様子

くーじいさんは
08062504.jpg


いつもこんなだ。

で、見始めたのが「外科医ポン・ダルヒ」
私はかなりの韓ドラ好き。
地上波のドラマは、ロングバケーション以来ほとんど見ていない。
我が家では、韓ドラか「ウッチャッサ」などの番組が、いつもついている。

韓ドラがなぜ好きかというと、

非現実的で笑えるから。
ご存知の方も多いと思うが、百恵ちゃんの「赤いシリーズ」を思わせる、
出生の謎に交通事故、白血病などの病気のオンパレード。
そして、お金持ちが乗る車、ベンツが多いが、行きと帰りでナンバーや
形が変わる。
同じシーンなのに、人の位置が変わったり、怪我をした場所が変わる。
男性が女性に「君を必ず守る」と言って、守れた試しがない。
秘密なことなのに、独り言や興奮して誰かに話し、一番聞かれたくない
本人に必ず聞かれる。
携帯を忘れて、ライバルがかかっていた電話を取ってしまう。

視聴者をなめとんのか!と思わせるようなお約束なシーンが多すぎて、
「おいっ!」と突っ込みを入れるのが楽しいのだ。

金持ちと貧乏人の恋愛ものが多いが、私がラブコメが特に好きだ。
現実逃避して笑っていられるから。
アメリカ映画だったら、メグライアンかな。

今までに見た膨大な韓ドラの中で、5つ星は数々あれど、
今年のヒットはこれ!
期待しないで見始めて、はまった。
「韓国版ER」かな。
教授たちの争いは「白い巨塔」だし、「ER」以外の医療ドラマ要素は
あると思うんだけど、そこはそれ、ほかを余り見ていないので
比較できない。

シリアスなドラマあり、手術シーンあり、恋愛あり、韓国の医療システムと
日本の違いがわかったり、単なるサクセスストーリーではないところもぐー。



今日は、ちと話題がニートすぎるな。

シロたんは、いつもグッド!
08062505.jpg

スポンサーサイト

Comment

No title 

大地くんのベッドって小鳥さんの巣箱みたいでキュートだわ
そこで卵を温めてたりして

韓国ドラマをそこまでつっこんでみたことなかったから
そんなちぐはぐなことになってるとは気づきませんでした
次からストーリーより車のナンバーや傷の位置の方に
気が散ってしまいそうだわ
NHKで「太王四神記」に出演者のインタビューやっとりましたが
女優さんが素顔の方が美人やったし
全然気取らずええ感じやったです

私もほとんどケーブルで海外ドラマばっかりです
日本人の俳優達もがんばって私を惚れさせてほしい


  • posted by 撫子まま 
  • URL 
  • 2008.06/25 22:32分 
  • [Edit]

No title 

どの子も全てなんとおきゅ~となことか!
韓国ドラマは、少ししか観たことないですが、
そう聞くと、プロレスの楽しみかたと似てる
と思われますね!
私が今夢中なのは、犬ブログですう(#^.^#)
  • posted by natto 
  • URL 
  • 2008.06/25 23:07分 
  • [Edit]

No title 

>撫子まま、

大地のベッドは猫用です。
いっつも大地が無理やり入ってしまいます。

韓ドラは突っ込まなくても、すっごく雑な作りが多いです。
私のベスト1ドラマ「パリの恋人」は突っ込み所満載。
会社の制服など、一度もクリーニングに出さないのかと思うほど、
制服をたたむシーンでは衿が真っ黒。

「太王四神記」もそうだけど、映画やドラマって、最終回間際までもりあげておいて、
最終回は「そんな終わり方かい」と思うのが多い。
「太王四神記」の最終回も、「あんた、残していく他の人はどうするんじゃい」と
突っ込みました。

韓国では、2話ずつ放送で、1話が1時間以上の場合もあるから、寝る時間もない
と聞きます。最後は、朦朧としているから、面倒くさくなっちゃうのかな。

>nattoさま、

プロレス好きなんですか?
あれは、本当にエンターテインメントですよね。
ショータイムですね。
異種格闘技は、1回だけ見に行ったことがあります。

犬ブログは、「チワトラ」、「ニュージーランドちわわん生活」「羊の国のラブラドール」
「つれづれなるモナカ」「カンタとハンナ」「富士丸な日々」などが好きです。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

