シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries



お天気がよいので

動くシロたん、お久しぶり。


~~~ひぇ~~~

日曜の夜更けにチャイムが鳴るとドッキリしますな。
さらに見覚えのない(あったのだが)男性がいるともっとビックリ。
開けると近所のご主人。

「うちの娘が子猫を拾って来ちゃって。。。」
(まさか、持って来たんじゃないだろうな)
「ゲージ貸してくれませんか?」
(ホッ、なんぼでも貸したるわい)
「猫砂は?トイレは?ベッドは?」
と一式貸し出して来ました。

~~~~中断終わり~~~~

今日はお天気がよかったので、マサさんちでシロたんはシャンプーをしてもらいました。
私がやった時は、保護時を除いて、ぐるぐる動いたりプルプルしたりで、私は全身びしょ
濡れで、腰も痛めましたが、いいこだったそう。
080706_1419~0001

いーねぇ、シロたん
080706_1421~0001

ずいぶん大人しくしてるじゃないの。
080706_1417~0001

気持ちいい?
080706_1422~0001

違う犬種みたい。テリアの毛みたいだね。
080706_1432~0001

ご満足?
シャンプーの後、ドライヤーの後って、狂ったように走ったり、じゅうたんやソファに背中をスリスリしたり、やたら吠えたりしません?
謎のクレイジータイムがありますよね。

Comment

No title 

動くシロたん、お久しぶりです!笑顔がまぶしい!
シャンプーしてもらってとっても気持ちよさそうですね。うちのシロにもクレイジータイムがあります。声はださないんですが、走り回ってスリスリしまくりです。あれはいったいなんなんでしょうか・・・。マキは全然しないのがまた不思議です。
  • posted by イワノリ 
  • URL 
  • 2008.07/07 21:22分 
  • [Edit]

No title 

我が家の小太郎は旦那さまと2人がかりで大騒ぎでシャンプーします。よく拭いて風呂場から出た後も、悔しかったのかあっちこっちに体をこすり付けて大騒ぎ・・・気持ちいいはずなのに何なんでしょうね?あれは・・・
犬の儀式?
  • posted by むとじ 
  • URL 
  • 2008.07/07 21:49分 
  • [Edit]

No title 

やりますねぇ!耳に水が?とか
早く乾きたいか?シャンプーの匂いが人工的だから?とか
聞いてみたいけど、喜びの表現と勝手に解釈。
そう、クレイジータイムは、うちの場合散歩の後半に突然グルグルと!
「おだちもっこ」と呼んでます。

  • posted by natto 
  • URL 
  • 2008.07/07 22:51分 
  • [Edit]

シロたんお利口やん 

シロたん、かわいいのぉ~
シロたんの後ろで前足揃えて微動だにしない大地くんが
かすかに映ってる!

シャンプー後の爆走はガマンにガマンを重ねたあとに
やっと解放され「ヤッホー」な気分で走ってるんでしょう
家じゅうのドアを開けとかないと脳震盪起こしそうです

その子猫ちゃん、いい子に拾われたね
お父さんもまいさんに押しつけずエライやんか
「押しつけたら許さんでー」オーラがまいさんからでてたんかな
  • posted by 撫子まま 
  • URL 
  • 2008.07/08 10:00分 
  • [Edit]

No title 

>イワノリさん、
そうなの、動画撮ってなかったのね、最近。
去年までは、カイカイが出ていたので、お水のシャンプーは反対、
ドライヤーなしで地肌が濡れたままも反対していたんです。
今年は、調子がいいし、お天気が良かったのでGOとなったよう。
シロちゃんは、声をださないんですか。マキちゃんとの対比がまた
不思議ですね。

>むとじさん、
小太郎君は、シャンプー中に動いたりプルプルするんですか?
お風呂場の作りによっては、シャンプーしやすかったり、すごく
疲れたりしますよね。我が家はとっても疲れる作りです。。。
小太郎君のスリスリ儀式、見てみたい。

>nattoさん、
喜びの表現ですか。。。
なんか、興奮度から見ると、犬の何かを刺激するって感じでしょうか。
気持ちよい場所にドライヤーやら人間の手やらタオルなどで、刺激
を与えると、沸騰点を超えるみたいに沸騰しちゃう感じ。
と勝手に解釈。
「おだちもっこ」の語源は?いつもnattoさん言語、想像してみるけど
なかなか当たりません。

>撫子まま、
シロたん、マサさんちではお利口なの。
大地いましたね。全然意識になかった。

シャンプー後の大爆走は、各家庭で色々な解釈があって
おもろいですね。

拾った子供はいい子なんだけどね。
さて、このご家庭では飼えるかな。
猫がかすがいになるといいんだけど。
週末、様子を伺ってきます。

> 「押しつけたら許さんでー」オーラがまいさんからでてたんかな
確かに出し取ったわ。

No title 

「おだちもっこ」は私の造語でなく、
先住民のアイヌ語で「おだってるこども」
テンションマックス状態ってとこですね。
アライグマのようにおやつを手で持って
食べてると「ぐまっとしてるぅ!」とか
言っちゃいますがね。
おふわーいシロたんに触れたい・・・
  • posted by natto 
  • URL 
  • 2008.07/09 08:57分 
  • [Edit]

No title 

身近なのは自分ワールド語ですね。
家以外でうっかり口にすると「言ってることわかんない」
と迷惑かけます・・・
北海道弁は、だべさ、でしょや、と土くさい。
アイヌ語は地名に多くて、きっぱりしたイメージ。
おふわい正解です、ふわふわの最上級です!
  • posted by natto 
  • URL 
  • 2008.07/09 22:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

