シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries



今日は花火だ!最悪だ!

犬を飼うまでは、毎年の花火が楽しみだった。
でも、大地と花梨は、雷もダメ、花火なんてパニックだ。


花火が怖い大地さん
daich.jpg

同じく花梨さん
karin.jpg

この両名は、心臓がバクバクで心配になる。
食欲も次の日位までは、なくなってしまう。
そして、恐怖の日が、今年もまたやってきた。
SA330223.jpg

近くのスーパーは、1年で一番混雑している。
年末でも3人以上並ばないのに、花火の日だけは長蛇の列。
普段どんだけ空いているのかって、すごい空いてます。
SA330218.jpg

早々と散歩を済ませ、19時半までにご飯をあげて、恐怖の
時間を待つ。
ズドドドドっと今年は19時20分に始まりました。
SA330219.jpg

2匹はトカゲのように腰を落とし、歩く姿はまさにトカゲ。
シッポを丸めて、プルプル震えます。
SA330220.jpg

明日の朝は、食べられないだろうなぁ。
なんか、矯正法はありますかね。
レスキューレメディ 10mlとかいいかしらん?

シロたんは、どうだった?
SA330222.jpg

花火前、元気な大地です。

Comment

No title 

フラワーレメディですか、なんだか懐かしいです。

犬や猫と過ごすのはほんとに贅沢で
花火見るより、感動や興奮があるんですよねぇ・・・
  • posted by natto 
  • URL 
  • 2008.08/02 23:07分 
  • [Edit]

No title 

我が家の小太郎も花火が大嫌いで、この暑さの中べっとりくっついて離れません。毛皮100%はあつい~~~・・・
  • posted by むとじ 
  • URL 
  • 2008.08/03 00:49分 
  • [Edit]

No title 

そのスーパーは昨日1日で年間の売上目標の半分は達成してしまうのね。

撫子は雷は平気です。
というか「わかんない」らしい
花火は経験がないのでどうなのか。
大地くんと花梨ちゃん、花火のときはウチに避難する?
まいさん、2匹のお耳をふさいであげたらどうよ

  • posted by 撫子まま 
  • URL 
  • 2008.08/03 11:07分 
  • [Edit]

No title 

>nattoさま、
レメディやったことあります?
どうでしたか?

> 犬や猫と過ごすのはほんとに贅沢で
そうですね。一緒に住めない人よりも、贅沢なんだと
思います。

>むとじさん
小太郎くんも花火嫌いなんですね。
友人のわんこたちも30kg級のビビリが揃っていて、
べっとりくっついているそうです。

>撫子まま
普段は本当に空いていてやる気が感じられないスーパーです。
菖蒲園と花火くらいでしょうか。混むのは。。。
人口は一瞬、何倍にもなります。

撫子ちゃんは、お散歩の時、爆竹や花火をする若者には遭遇
しないですか?江戸川土手は、ラジコン野郎はいるし、花火は
いつものこと。
ビビる小道具に事欠きません。

花火にかこつけて、撫子ままの家に遊びに行こうかな。
コーギーはスイッチがonになってしまうと、飼い主も見えないって
コーギー飼いの方が言ってましたが、撫子ちゃんはパニックになることはないですか?

No title 

お久し振りです。相変わらずシロたんファンです。
花火に雷、暑さ夏はワンコの受難の季節なのかもしれません。
ウチは歴代飼っているワンコの小屋の上に柿の木が被っているのですが、昔飼っていたワンコが昼寝中に、柿がやねに落下。
ドン!!凄い音が。ワンコは哀れショックで吐いてました。
しばらく食欲なし。今その小屋に暮らすワンコは、花火、雷、地震
いずれが起こっても「熟睡」です。そのくせ、餌の袋の音には敏感です。肝据わってます。
  • posted by moto 
  • URL 
  • 2008.08/03 11:58分 
  • [Edit]

No title 

>motoさん、
こんばんは、ご無沙汰です。
柿の落下には驚いたでしょうね。
でも、ワンコによって本当に性格が違いますね。
ごはんの袋の音には敏感ということは、聞こえてはいるという
ことでしょうか。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

