シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries



猫の家族を募集掲載

代理で猫の里親探しをしています。

【募集に至った経緯】
6月後半頃、家族で捨てられたような猫たちがいました。
捨てられた近辺は、地域猫のお世話をしている方たちがいて、
見知らぬ猫がいるとすぐわかるのです。

心優しい方が数人、ご飯や水をあげたり、ダンボールを
置いてくださっていましたが、場所が区立公園のため
すぐダンボールは撤去。また、日差しや雨を避ける場所
もなく、ガリガリに痩せ、皮膚病や結膜炎などの症状が
見られたため、全頭を保護しました。

まずは、目で訴え助けを待っていた白黒猫ロンちゃん
0725 004

CA390951.jpg

仮名はロンちゃん・白黒(薄いトラ模様あり)・メス・推定1歳・2kg
性格は、目で訴える子です。
ロンちゃんは、捕獲中も逃げずに、こちらをじっと見て、助けを
待っているようでした。保護先では、すぐにスリスリとなり、
保護先の先住猫にも礼儀をわきまえています。
甘え上手な良い子ですから、とても素敵なパートナーになれるでしょう。

条件としては、
・完全室内飼い(脱走、転落防止に注意して飼育できる方)
・年に一度のワクチンをはじめ、必要により医療を施せる方
・生涯家族として愛情を注いでくださる方
・プライベートな質問に答えてくださる方
・ご自宅へお届け可能な方
・お約束事を書面にて交わしていただける方
・東京都内・近郊にお住まいの方

健康状態は
・ワクチン:済
・トイレ躾:済
・不妊・去勢手術:済
・血液検査:済 (白血病・エイズともに陰性)


次は、ハチ割れ美人の三毛・ポンちゃん

CA390978.jpg

CA390976.jpg

CA390975.jpg


仮名はポン、推定2ヶ月、メス、三毛、1kg~1.5kg

保護先の先住猫と一緒に遊んだり、可愛いしぐさを見せています。
明るくてとても性格のかわいい子です。
背中の模様は、黒と茶のハートマーク、愛情一杯もらえる子です。
ぐちゃぐちゃだった目も、すっかり綺麗になってきました。

条件はポンちゃんと同じですが、必ず避妊手術をお願いします。
ワクチン済みですが、血液検査はまだです。

最後はキジトラ三毛、ハイソックスをはいたミィちゃん

CA390956.jpg

CA390949.jpg

仮名はミィちゃん、メス、2歳くらい、キジトラ三毛(前足も後ろ足もハイソックス模様)、3kg

威嚇することも無く、爪も立てることも無く、大人しくしています。
ゆっくり長い目で愛してくださるままを探しています。
条件としては、他の2匹と同じです。
健康状態は、ワクチン済、駆虫済、不妊手術済、血液検査済 (白血病・エイズ陰性)

Comment

No title 

 猫ちゃんたちの保護活動、本当に頭が下がります。
無責任な放棄は絶対やめていただきたいですね。
富山の新聞でも今朝「救ってください」と伝言がありました。39匹の猫の飼い主が高齢のため、飼えなくなったとのこと。
本当にかわいいのであれば、去勢手術することも「愛情」だと思います。
猫ちゃん大好きですが、猫アレルギーで借家住まいの私には何もできないことがもどかしいです。
  • posted by むとじ 
  • URL 
  • 2008.08/06 23:17分 
  • [Edit]

No title 

>むとじさん、
飼い主が高齢という案件は、最近多いです。
不妊手術を知らない方もいらっしゃいます。
私もひどい猫アレルギーなんです。
だから、アレルギーの方にはお勧めできません。^-^;

No title 

大島弓子さんの「グーグーだって猫である 」が大好きでずーっと
前からよんでいたらついに映画化が!
これを機会に猫の里親さん希望が増えてくれると嬉しいとか
反対に井の頭公園に捨てに来る人がいたら困るなとか
いろいろ複雑な気持ちです
でも、大島弓子さんもいつマンガを描くんだろうというくらい
ネコちゃんのお世話してます
  • posted by 撫子まま 
  • URL 
  • 2008.08/07 21:21分 
  • [Edit]

No title 

「グーグーだって猫である 」の書評で、新しい猫たちとの距離を平静に保つことで、かけがえのない「サバ」(大人になった「チビ猫」)の死による喪失感を癒している著者の心情。。。というくだりがありますが、

わかる~。

もう、大島ファンになりそうです。
読んでみます。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

