シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries



お盆休み初日

ご心配をかけたくーさん。
元気になりました。
080813coo1.jpg
トボトボ歩きはありますが、老人の徘徊風ではなくなってきています。
080813coo2.jpg
排泄の乱れも止まり、おむつのトライアルはしなくて良い感じ。
080813coo3.jpg
まだ気をつけて見て行かなくてはなりませんが、発作もないし、
すぐ生命の危機という訳ではありません。
080813coo4.jpg
今だ、他の犬や人間にフレンドリーなのは、くーさんらしからぬ
行動なので心配ですが。

もう一つの心配事。
ぼったくり病院の請求がきました。
覚悟しすぎていたせいか、内金2万円取られていたせいか、
追加請求は790円。

なーんだ!良かったぁ!

夜間診療代が9000円ですから、
初診料+レントゲン数枚+エコー≦1万円位
全然高くありません。

検査は高くないのでしょうね。
診察、お薬、手術、入院になったら、大変なことになるようです。
でも、ぼったくり病院は撤回。夜間は頼りになりました。
ありがとうございました。

最新医療が受けられる病院ですから、お金がたっぷりある方には
お勧めですよ。
でもね、今月は眼の病院も行っているので、全然よかぁないんですよ。

さて、今日は、かねてから気になっていた(近所から指摘された)
駆虫をした。

敵はアメリカシロヒトリ(画像はやめときます)
今年は、道路側に天幕を張っていて、風の日は、前のおうちの
駐車場に落ちていたらしい。

意を決してシューッとしたら、アラ?天幕の中は空。
すでに、育ってしまったらしい。
梅と桑?をザックザックと切った。
ついでに雑草も抜いた。

夕方は、くーさんを置いて、大地と二人で散歩へ。
お盆休みだけあって、土手はドッグラン、貸切状態。
080813dote1.jpg

080813dote2.jpg

080813dote3.jpg

大地もごきげん。
080813dai1.jpg

二人きりは久しぶりだね。
080813dai2.jpg

思い切り走った大地さんでした。
080813dai3.jpg

Comment

No title 

くーさん一先ず落ち着いて良かったですね。
その小さな身体の中で何が起こってるの?と尋ねたい。
せめて「痛い」くらいはしゃべれたらなあと思うけど、
言うほうも聞くほうも辛いからいいのかな。

アメリカからやってきたそいつは恐ろしや~
集団てかなり効果ありますねぇ・・単独でも
ゲジゲジとかいやですケド。

お散歩は気持ちよさそ~
私も明日は、ロングな散歩しようっと。
  • posted by natto 
  • URL 
  • 2008.08/14 09:00分 
  • [Edit]

No title 

>nattoさん、
くーさん、ガウガウのうっとぉしい性格も元に戻ってきました。
つかの間のフレンドリーな日々でした。
うちに来た当初は、今よりもものすごくひねていて、いつも
文句や演技をしていたので、しゃべれたら、うるさいおっさん
だったと思います。

> 言うほうも聞くほうも辛いからいいのかな。
今回の事故では、オラオラ状態になってパニクったと
思います。

アメリカからのは、ホント嫌な汗をかきます。
今回は、高い場所に天幕を張っていたので、脚立にも登らなく
ちゃいけなかったし。。。
そういえば、最近ゲジゲジはみないな。

新車でロングドライブですか?犬仕様ですか?
車。。。欲しい。。。

No title 

車も可愛いケド、ぬ~この場合
今でこそ大丈夫ですが、外で産まれて
親兄弟と幸せに放し飼いされてた彼女は
何度車でゲボッたことか・・・罪なことをしてるわ・・・
いつもないものねだりしちゃいます。
ロング散歩はオール徒歩の予定。北海道ですに。
  • posted by natto 
  • URL 
  • 2008.08/14 20:53分 
  • [Edit]

No title 

一時的にフレンドリーになったくーさんは魔法がきれて
もとのおっちゃんに戻ったんやね
それはそれでめでたしということで

我が家もサザンカの「チャドクガ」の毛虫の大群に
毎年やられっぱなしでサザンカに罪はないが
もう、あの痒いのはたまらんのでバッサリ・・・

ゲジゲジもすごいっす・・・

大地くんいつもお座りしてるとこばっかりだったけど
足が長いのね・・・
コーギー飼ってると短いのが普通と思ってしまうんです
  • posted by 撫子まま 
  • URL 
  • 2008.08/14 21:54分 
  • [Edit]

No title 

>nattoさん、
車酔いする子いますよね~。
よだれダラダラ。
里親会へ連れて行くわんこ数匹を乗せた時、
朝、食べさせるな!と言ったのに食べさせていたからゲボ。
おまけに大小も出されて、寒い時期、窓全開で走りました。
あの後、車のシートはどうなったのか。。。

ちょっとずつ距離を長くしたり、おやつ作戦などもダメ?

>撫子まま
そうです。魔法切れです。

去年、近所では椿の「チャドクガ」が大流行。
すごいことになりました。
我が家は難を逃れたけど、父の手前切れないけれど、いつか
バッサリが夢です。

足が短いといえば、くーさんは短いです。
ちょっとした草の中をあるくと、よく眼の中に花粉やら芝やら
入ってます。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

