シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries



クールバンダナ

080814coo2.jpg
完全復活!と思ったくーさん。
080814coo4.jpg
なかなか、そうはいかないようだ。
15日までは元気だったが、昨日は鈞ちゃん歩きになり、
右側へ寄って行ってしまう。
水を飲みに行くと、障害物を避けられない。
ご飯がどこにあるかわからない。
お散歩でウンチをした後、歩こうとしたらコロリンと
転んでしまった。

三半規管がおかしい?
病院へ行ったが、眼は回っていないし、これがまた病院では
ちゃんと歩くのだ。
まだらボケか?
今までにも、たまにふらつくようになっていたのなら、
階段落ちもうなずける。
これがずーーーっとならば、薬もあるのだが、とりあえず、
DHAを毎日あげてみることにした。
ペットヘルス ARA+DHA 犬用 120粒入

じいさんばかりに構って、拗ねている大地さんは、
お見せできないくらい、カイカイが進んできたので、
お薬を出してもらいました。
20080817daichi1.jpg

さて、シロたん。
今日は、シロたんにおみやげ。
クールバンダナを買いました。
120080817shiro.jpg

今日は涼しいけれど、暑い日はしてねん。
220080817shiro.jpg

似合うじゃーーんって、あれ?
早くも飽きたご様子。
320080817shiro.jpg
取って欲しい?
420080817shiro.jpg
そんな眼しなくても。
暑い日には、いいよ~きっと。
520080817shiro.jpg

シロたん、お散歩の回数は多いのですが、お散歩以外で
ウンチがしたい時はお知らせできるんだそうです。
預かりのマサさんの部屋へやってきて、手を舐めたり、
手を乗せるんですと。
すごいね~。

Comment

No title 

くーさん経過要観察ですね、お大事にね。
病院に来ると、急に元気になる子多いです。
痛いことされないように緊張するせいかしら。

大地くん、うちのぬーこも酷いカイカイです。
写真撮るのつらいのわかります。

シロさんかっこいいからまたつけてよね。
  • posted by natto 
  • URL 
  • 2008.08/18 13:07分 
  • [Edit]

No title 

くーさん、DHAが効きますように。お医者さんで調子がよくなるのは人間と同じですね(^^;)大地君も薬が効きますように!

シロたん、ちゃんとトイレを教えのすごいです~。
クールバンダナをしてハスに見ている姿、決まってます!
  • posted by イワノリ 
  • URL 
  • 2008.08/18 20:25分 
  • [Edit]

No title 

>nattoさま、
くーさん、今日は、元気一杯走り回っています。
これがまたハイパーすぎ。
ぬーこさんのカイカイはアレルギーですか?
この時期限定ですか?

>イワノリさん、
DHAも漢方みたいに3ヶ月位しないと、効果がわからないんですと。
ね!シロたんのトイレ、すごいですよね。
朝晩ウンチしてるのに、昼間もする日があるんですね。

No title 

くーさん、階段落ちには気をつけてね
撫子も足を引きずってましたが
フードとサプリメンとで治りました。
私は「そんなんで治ったら苦労せんわい」と半信半疑でした。
先生ごめん。

シロたん、ウンチ教えるのってすごいです
撫子が私の手をなめにきても「おーよしよし」で
私は何を訴えてるのか理解できないと思います。
  • posted by 撫子まま 
  • URL 
  • 2008.08/18 22:06分 
  • [Edit]

No title 

ぬーこのカイカイは夏場の方が多いかな。
アレルギー検査の結果は重度。
食事も一応フードは辞めました。
原因を考えるとキリがなくて、反省ばかり。
上手く付き合えるよう頑張りますわ。

  • posted by natto 
  • URL 
  • 2008.08/18 22:13分 
  • [Edit]

No title 

>撫子まま、
階段落ちは、ホント私のせい。
撫子ちゃんも足を引きずってたんですか。
フードやサプリメントは、何をあげてますか?
獣医は、所詮獣医。
飼い犬がいても、関係が希薄な先生が多いので、
くーさんについては、私の欲しい回答は返って
きません。飼い主さんが試したり、観察したり、
経験したお話が、イチバン!のことが多いと思います。

シロたんの「ウンチしたーい」は、預かりのマサさんが
ふと「ウンチかな?」と思い立って、連れて行ったそうです。
シロたん、お母様にも教えたとか。
これも、犬との関係が蜜じゃないと思いつかないでしょう。

>Nattoさま、
アレルギー検査もしているんですね。
手作りとか、生食?
アレルギーって、原因はひとつじゃないから複雑ですよね。

No title 

えーと
フードはROYAL CANIN ロイヤルカナンの「関節サポート」というもの
サプリメントはペトリサイエンスのグリコフレックスIというものです。
いまだに半信半疑ですが治っちゃったんだから続けてます
自分で試したいが幸いまだ足腰は大丈夫なんで・・・
  • posted by 撫子まま 
  • URL 
  • 2008.08/19 19:50分 
  • [Edit]

No title 

>撫子まま、
私は前に間接が痛くなり、グルコサミンだっけ?
飲んだことがあります。
人間にも良さそう

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

