シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries



さむっ

余りにも暑くて、涼しくなるのを願っていたけれど、
涼しいを通り越して、寒いんですけど。

昨日は、冬のパジャマで震えながら夏がけをかけた。
布団を出せばいいんですけどね。
出したら出したで、また暑くなるんでしょ?そうでしょ?

雨の降りそうな土曜日の午後、
daichi20080823.jpg
はいよー。

くーさんは回復し、立派なウンチ。
coo20080823.jpg

まずは、シロたんに会いに行こう!

涼しいせいか、気持ち良さそうだね。
1shiro0823.jpg

シロたん!
2shiro0823.jpg

来たで~
3shiro0823.jpg

はい、ご挨拶
5shiro0823.jpg

この後、すぐに雨。
2匹が嫌がり、早々に帰宅となった。

くーさんの症状は落ち着いている。
2,3人の獣医さんに相談したものの、これから起こる可能性や、
今後のケアについては、先生たちの意見が、どうしても私の腑に
落ちなかった。

獣医さんなんだから、間違っているわけではない。
でも、お腹に落ちないのだ。
しっくりこない。

ちょうど、そんな時、尊敬するM子さんからのメール。
病院を紹介していただいた。
眼科の専門医、入谷の安部動物病院もM子さんから、昔教えて
いただいたし、老犬を介護した経験があるので、本当に暖かい
メールにうるっ。

その他、くーさんへのお気遣いコメントやメールをいただいた
方々、本当にありがとうございます。

紹介していただいた病院は、今後のケアの方法も含めて
来週、診察してもらう予定です。

そういえば、子猫用のゲージが戻ってきた。
夏の暑い日に保護された子猫は、めでたく、
保護されたおうちの子になった。
見せてもらったら、生後2ヶ月くらい?
保護したときは、せいぜい3週間位だったんじゃないかな。

子猫といえば、先日、子猫を保護した人が、獣医さんへ連れて
きた後、交番へつれて行っちゃったんですが、すぐに警察署に
移動し、そのままボランティアが保護したそう。

小岩警察署が新しくなってから、子猫はボランティア預かりに
なったとか。
保護した人が迎えに行けなくても、センター送り=即処分は
ないってことね。

野良猫の助成金を出さないことをいばっている江戸川区だけれど、
たまにはいいことするじゃない。

Comment

No title 

いや、ほんと、間違ってないのだろうけど。
うちの子もいまだ、獣医さんのせいでは
ないのだけど・・・という状態なんですよ。
神経質にならないように・・・ってもともと
ずぼらで・・・それが原因ならどうしましょって!
  • posted by natto 
  • URL 
  • 2008.08/23 23:54分 
  • [Edit]

No title 

くーさんよかったね
大地君とシロたんは♂同士なのに仲がいいのはめずらしいね

獣医さんやいいサプリメント、なんだって試します
最後は神様にだって「お願い!」しちゃいます
  • posted by 撫子まま 
  • URL 
  • 2008.08/24 18:36分 
  • [Edit]

No title 

>nattoさま、
誤診とは違うけど、なーんか違うっていう状態ありますよね。
人間の調子が悪いと犬や猫にうつることもありますし。
実際に発熱した時はビックリしましたけど。
犬猫の前では元気でいないとイカンと思います。

>撫子まま、
大地とくーさんは、大地が絶対的にくーさんを立てているの。
シロたんと大地は、どっちかというと大地が上。
せりふとは逆かな。
大地はメスに興味がなく、シロたん以上の和犬系が大好き。
身もだえしながら寄っていきます。

犬猫の調子が悪かったり、病気になって、初めて色々調べたり
食生活を改善するんですよね。サプリメントの勉強も。
良い獣医さんに出会えるチャンスでもあるかもしれません。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

