シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries

スポンサーサイト


ネットワークカメラ

SA330251.jpg

週末にこんなカメラをつけた。
会社のPCや携帯からでも、家の中が確認できる。
SnapshotJPEG.jpeg

去年、愛猫Rustyが、帰宅時に突然死していて、かなりへこんだが、
このカメラは、老犬くーじいさんのために設置。

↓これはラスティ。
r012.jpg
なーんてかわいいんだろう。
かーちゃんは、やっぱりラスティが、一番好き!

話は戻ってネットワークカメラ。
何か異変があったら、勤務先もうちと同じ区内なので、
「ちょちょっと」と ごまかして帰宅できる。
仕事中気になるので、心理的にかなり楽になった。

さて、毎日の雷雨にスコール。
ここは東南アジアか?と思わせるような気候。
土手もかなりの湖状態だが、思ったよりも水は少なめ。
いつも長雨の時は、上流からのゴミも多く、地面も見えない。
いつぞやは、青大将も流れてきたっけ。
SA330246.jpg

SA330247.jpg

SA330248.jpg

午後は雨が上がり、セミも頑張って鳴いていた。

さて、シロたんは元気?
SA330250.jpg

今日の笑顔、ちとキモい。
スポンサーサイト

Comment

No title 

わあ!ついに手に入れたんですね!
おめでとうございます!
いやあ2年前にオフィスワークに戻って以来
世のデジタル化に少しは近づけたものの
みんな、すごいなぁ・・・
ラスティちゃん、とってもカワイコちゃん
だったんですねぇ・・実家の子と
配色似てます。。。
  • posted by natto 
  • URL 
  • 2008.09/01 21:57分 
  • [Edit]

No title 

ネットワークカメラ設置おめでとう!!
でもかわいい愛しのラスティちゃんがこのカメラを
猫パンチすることはないんだろうか?

シロたん、なに笑ってんの?
  • posted by 撫子まま 
  • URL 
  • 2008.09/01 23:00分 
  • [Edit]

No title 

>nattoさま、
ラスティは可愛いけど、破壊王でした。
彼女のイタズラに対抗して、私が知恵を絞り、毎日バトルだった。
いなくなってから、もう網戸を開ける奴も、障子や襖をを破く奴も、
壁紙をはがす奴もいなくなりました。
キジトラ三毛を見ると、フラフラっとします。

>撫子まま、
この部屋には犬しかいないから、ラスティが猫パンチをすると
したら虹の橋から。
あいつは、突然逝っちゃったくせに、夢にも出てくれません。
シロたん、きもいでしょ。
ホントに薄ら笑いだったんです。
もう1枚撮ったけど、それも薄ら笑いなの。

No title 

まいさん、とってもお久しぶりです。
パソコンが壊れ、ネットに接続できなくなってしまい
早く修理に出せばいいものの、あれやこれやの
ドタバタも重なり、1ヶ月もたってしまいました(-_-;)
くーさん、大変だったんですね・・
でも、このカメラで不安もだいぶ軽減されますね(^.^)
しろたん、キモいですか??
ハッピーの飾り毛をとったら、しろたんっぽくなるので
普段見慣れてる表情のせいかもしれません(^^ゞ
近況報告がてら、またメールもさせて頂きますね♪
  • posted by ハッピーママ 
  • URL 
  • 2008.09/02 23:22分 
  • [Edit]

No title 

ハッピーまま!

ご無沙汰です。
そうですか、PCが故障したんですか。
私もメールを出してみようかなと思いつつ、
くーさんのことやらバタバタとしており、
今となっておりました。

このカメラ、設置料無料、リース料2100円/月です。
経済的にも許容範囲なのですわ。

ハッピーの飾り毛をとるって想像できません。
でも、見てみたい。
この顔、よくやるんですが、中からおっさんが出てきそうで、
犬には見えません。

No title 

イワノリさん、
ごめんなさい。
コメントを削除しちゃった。
ネットワークカメラは、携帯でも見られますが、携帯だと
ほぼ静止画なんです。どうなっているのか、よくわからない。

シロたん、そろそろまた本格的に募集してみなくちゃ。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

