シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries



それ、捨て犬、捨て猫でどうよ!

ペットタクシーの運転手さんから聞いた話。

毎週のように犬猫を連れて病院へ行く女性。
数ヶ月に1回は、ペットショップにもお付き合いするそうだ。
1回の購入は、1匹や2匹ではない。
数匹買うそうだ。
おしゃれに興味はなく、犬猫のみが趣味。
そして、今は猫にはまっている。

彼女は家を建て替え、マンションにした。
地下は犬専用の運動場。
入居者は、犬猫を飼っている女性のみ。
最初は心配したが、すべて不妊手術をして、可愛がっているそうな。

お金持ちのおばちゃん、それ、捨て犬や捨て猫でやろうよ。

Comment

No title 

う~ん・・・
買い物で満たすのかな、で、ペット?
なんとも・・ねぇ??

  • posted by natto 
  • URL 
  • 2008.09/11 12:50分 
  • [Edit]

No title 

nattoさん、

運転手さんによると、宝石や洋服やバッグじゃなくて
犬猫なんだと。

No title 

ん・・・・・
やはり里親募集のこと教えたいけど
犬猫屋敷になっても困るし
そういう方にパトロン、もといスポンサーなって欲しいな
なんかずれてる生き方というかもったいない
  • posted by 撫子まま 
  • URL 
  • 2008.09/12 20:32分 
  • [Edit]

No title 

撫子まま、

よく、ゴミと一緒に犬猫も集めてきちゃう人がいるんですが、
経済的には破綻している人に多いのですけどね、
こういうお金持ちコレクターがいるとは驚きです。

今でも十分犬猫屋敷ですよ。
頭数は40を超えていると思います。
ずれまくりですわ。

No title 

 私も最初は里親派だったのですが・・・
最近、ペットショップのペット達の最後を知ったので今はどんな出でもかまわないから避妊手術をしてほしい!!!そう願います。
むやみな繁殖もやめてほしいものです。
  • posted by むとじ 
  • URL 
  • 2008.09/12 21:52分 
  • [Edit]

No title 

むとじさま、

ショップでは2割が売れ残るそうです。
繁殖犬になったり、店員が飼ったり。。。
犬の引き取りは、店のモットーですが、あるペットショップの
店長は、「もう次は4匹目、限界だよ」って言ってました。

あと、やくざなショップは処分ですね。
セールで売り出す店もあるし。
土手にまとめて捨ててったショップもありました。
ここでは言えないような殺し方をするショップも。

日本で流行る犬種は、崩れるとか滅びると言われたことが
あります。
白、グレー、黒などしかいないブードルを茶に改良、
ダックスの多品種化など、改良だけじゃなくて、みだりに繁殖
させるから遺伝性の疾患もわんさか。

生体を置くショップなんて、やめてほしいです。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

