シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries



連休中日

里親募集中のぐーちゃん、我が家へお引越し。
新しいおうちを探します。
SA330288.jpg

子犬のまま大人になった女の子。
人間は大好きだけど、嫌なことは威嚇したり、あま噛みも
する問題行動ありです。
「なでて」と要求して愛玩犬みたいに甘え鳴きしたり、
わがままお嬢ですね。

SA330287.jpg

5kgの大地とは、2回目ということもあり、上手に挨拶できましたが、
たまに火がついたように、突進していきます。
猫にたいしてもそう。
人間が側にいない時は、隔離しておかないと。

飼い主さんは、夜の散歩をしてくれます。
朝も来ると言ってくれてます。
自分がぐーちゃんを幸せにできない責任を感じつつ、
同時に、ぐーちゃんの幸せを誰よりも願っています。

もし、私に何かあって、経済的な事情で犬猫たちと
暮らせなくなったとしたら、身をちぎられるような思い
をでしょうが、やはり幸せにしてくれる人を探して、
託すと思います。

前に、自分の命の期限を知って、犬を安楽死させようと
した老人がいました。
「知らない人に、大事な犬を託せない」と、その老人は
言いました。


気持ちは理解できます。


それも一つの責任の取り方です。
でも、飼い主と離れるという悲しい思いをさせても、犬生や
猫生を全うさせてやりたい。
別な形で、楽しく幸せに過ごしてもらいたい。
子供と一緒だもの。

SA330286.jpg

がんばれ!ぐーちゃん!


Comment

No title 

若輩者(実は、おばはん)の意見ですが
人の子も社会からの預かり物なので、社会に還します。
人間と共存するわんこも、そのように考えてみると可愛がられた仔は、
他人にも可愛がられるはずです!大丈夫!!(理想)

  • posted by natto 
  • URL 
  • 2008.11/04 22:35分 
  • [Edit]

No title 

>nattoさん、
お散歩で人に会うと、撫でてもらうまで動きません。
明るくて人好きなので、可愛がられるでしょう。
ありがとうございます。
  • posted by まいねーさん 
  • URL 
  • 2008.11/05 17:51分 
  • [Edit]

No title 

↑ natto さんの言葉に不覚にも涙が・・・
でかいグーちゃんから貰えるい癒しもでかいはず
誰か~家族にしてやってくださ~い
  • posted by 撫子まま 
  • URL 
  • 2008.11/06 14:45分 
  • [Edit]

No title 

>撫子まま、
候補者を他の犬たちに回したいと思うほど、すごい数の
応募です。

ゴールデン3歳は、条件がいいんだわねぇ。
  • posted by まいねーさん 
  • URL 
  • 2008.11/06 22:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

