シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries



日常へ

11206.jpg
お見合い前日のぐーちゃん、
112907.jpg

この日、お散歩に行った土手では、不思議な色合いの夕焼け空でした。

112905.jpg
112904.jpg


めでたく、新しい家族の元へぐーちゃんが旅たち、私は
気が抜けてしまったが、一番、ホッとしているのはモニカ。
112901.jpg

顔は小さいが、人のご飯まで横取りしてメタボなこの子は、
非常にシャイなので、私の両親もこの子に会ったことがない。

お客様が来ても姿を現さないし、ましてやぐーちゃんがいれば、
リビングや1Fに来られるはずもなく、ずーーーっと私の寝室
から出られず、納戸に設置したトイレを使い、廊下に置いた
お水やご飯を食べるしかなかった。

ご飯は当然1匹分。
ぐーちゃんのおかげで、ダイエットになったはず。

こちらも、普段通りの週末になった2匹。
112903.jpg


なんとも集中力のあるお顔は、おやつをガン見しているから。
112902.jpg



Comment

No title 

ぐーちゃん、よかったですね(^.^)
久々のしろタン登場で、私は嬉しいです。
ガン見してるしろタン、たまらなくかわいい~!
  • posted by ハッピ^ーママ 
  • URL 
  • 2008.12/01 21:11分 
  • [Edit]

No title 

ぐーちゃん、新居決定でしょうか?
おめでとうございます!
新しい犬生ですね。

おやつの威力、すごいですね~(笑)
  • posted by イワノリ 
  • URL 
  • 2008.12/02 13:46分 
  • [Edit]

No title 

,ぐーちゃん体も大きいが存在感も大きく先住のニャンコも
ワンコもそういえば影が薄かったですね
しろたんのりりしい姿
おやつのガン見だなんて、、、、後ろの大地君もガン見してるし
  • posted by 撫子まま 
  • URL 
  • 2008.12/02 16:43分 
  • [Edit]

No title 

> ハッピーママ
そうなんです。
シロたんが登場する時間もなく、朝の5時にぐーちゃんを散歩
させていてシロたんに会うと、シロたんは吠えてしまうので、
一緒にお散歩も難しく。。。
ゴールデンは表情豊かだけど、シロたんは和犬にしてはすごく
表情豊かですよね。

> イワノリさん、
ぐーちゃん、新居決定です。
多分トライアルはこのまま大丈夫でしょう。
これからは、毎日が刺激的ですよ~。

> 撫子まま、
応援ありがとうございました。
ぐーちゃんのおかげで、先住たちは身を潜めていました。
堂々とぐーちゃんと渡り合えた子は、一番の古株のおばちゃん猫
だけ。
シロたんと大地のガン見の違いは、シロたんはおやつ、大地は
一応飼い主をlookしてるんです!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

