シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries

スポンサーサイト


シロたんの怒るとこ

今日も元気なシロたんです。
011221.jpg

先日、日刊マキシロで紹介されていた「わんこ豆腐」。
やっと買えました。
tofu.jpg

うちのわんこたちは、ちっさいので、豆腐も小さいものを。
このお豆腐、おからといんげんやにんじん、ささ身なども入っていて
老犬やダイエット中のわんこにもお勧めです。

もちろん、シロたんにも持っていきました。
喜んでくれたかな~。

ところで、シロたんの家に遊びに来ていたくーちゃん。
マサさんのお姉さまが里子に迎えたわんこで、年は1歳。
今までシロたんは、相手にしていなかったそうですが、
昨日のお散歩中に、くーちゃんがいきなりダッシュし、それを見た
シロたんが、急に「お、なかなかやるやんか」と初めてくーちゃんを
認め、遊びモードになったとか。

031221.jpg

で、ごはん、食べられてるし。。。
シロたんは、ごはんを2口位残すんだそうです。
それを、時間をかけて後から食べるのですが、ごまかしながら
寄ってきたくーちゃんに食べられちゃいました。

放浪期間が長かったシロたんですが、食べている途中にお皿を
触っても怒りません。
でも、他のわんこに食べられちゃっても怒らないとは。。。
礼儀正しくない犬や人には、すぐに怒るシロたんですが、
食べ物に対しては、執着がないようです。

021221.jpg
自分のごはんが食べられてるのに、ボーっと見ているシロたん、
好きだわ。
いい感じでボーっとしてるねぇ。

日刊マキシロは、2匹のミックス犬、シロちゃんとマキちゃんの
ブログで、シロちゃんつながりで、知ったブログです。
このシロちゃんの「むーん」としている顔に、先日大爆笑。

shirochan.jpeg
無断拝借!

シロたんの「むーん」顔も探してみました。
mu02.jpg

mu01.jpg

スポンサーサイト

Comment

No title 

シロたんのムーン顔!!(爆笑)
どうして白い犬のムーン顔ってこんなにおもしろいんでしょうか(^^)
ああ、並んでムーンして欲しい(笑)

ワンコ豆腐、皆さんの手元(口元)にも!
なんだか身体によさそうな豆腐ですよね。
シロたんもおいしく食べられますように!

シロたん、他のワンコにご飯を譲れるなんてやさしいです。家のマキは怒ります。が、やはり放浪していたシロも怒らないです。悲しみます(^^;)
  • posted by イワノリ 
  • URL 
  • 2008.12/21 23:21分 
  • [Edit]

No title 

本物のシロたんはどっちだ?
って、どっちもシロたんですね

撫子も満足にごはんもらってなかったろうに
横取りしても決して唸ったりおこったりしません
なんででしょう?
先犬のコーギーなんか好きなだけ食べさせてたのに
食べ物に近づいただけで唸って恐かった=


  • posted by 撫子まま 
  • URL 
  • 2008.12/22 00:13分 
  • [Edit]

No title 

> イワノリさん、
むーんは、やっぱりその場の空気ですかね。
シロたんは、逆らいたいけれど逆らえないでジッと
ガマンの図かな。
どうしていいかわからん時にも、こういう顔をします。
シロちゃんは、マキちゃんのママに本当に似てますよね。

> 撫子まま、
そう、どっちもシロなんですよ。
放浪していたのも同じ。
なでこちゃんも、ガマンが普通になってたのかな。
切ないですね~。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

