シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries



我が家は寒い

昨日、今日と、割と暖かいが、冬の我が家は寒い。
古い家で玄関には1cm位の隙間もあり、廊下は外と同じだ。
ガスファンヒーターと電気カーペットだけでは足りない寒さ
なのだが、まだ、エアコンが買えない(泣)
そんな寒さの中、ヒーターの前には、たいがい子キツネと
メタボなサルが陣取っている。
122707.jpg

可愛い顔をしているが、メタボなサルはこう言っている
「かーちゃん、来んな」
122705.jpg

そして子ギツネは、
僕をここからどかさないよね、ね、ね、ね。
122706.jpg


そして、かーちゃんは、タイツやらヒートテック(先日購入)の
下着を着込み、暖かい茶をすするのだ。

休日の朝、昔は昼過ぎまで寝ていられたのに、子キツネや
サルがいると、そうもいかない。
朝もはよから、またヒーターの前にはじゃれる2匹がいる。
122704.jpg


どうせ寒いなら、寒いついでに土手に散歩に行こう。

朝日の中、震えながらお座りをするキツネ。
バックの長い足はかーちゃん。
122703.jpg


じーさんは歩く気ゼロの毛布団子の中。
122702.jpg


そして、一匹だけ、さわやかなシロたん。
122701.jpg



Comment

No title 

同じですっ!わが家も古い家なので、冬は寒いです。
エアコンはあるけど、節約のため石油ストーブとホットカーペットで
着ぶくれしてしのいでます(^^ゞ
ホットカーペットも一人なら半面ですむものの、ハッピーがわざわざ
反対の端に座り込むもんだから、両面つけるハメになります。
キツネ顔の大地くん、かわいいです。
シロたんは、お外で鍛えてるだけあって、凛としてますね(^.^)
くーちゃん、正式決定おめでとうございます~!
  • posted by ハッピ^ーママ 
  • URL 
  • 2008.12/30 00:08分 
  • [Edit]

No title 

>ハッピーママさん、
同じ位の古い作りかもね。
うちのホットカーペットもそうです。
猫たちが反対側なので、全面つけるハメに。

シロたんは、カメラを向けると、必ず良いお顔に。。。
普通は何枚も撮るけど、彼は1回でOK。
  • posted by まいねーさん 
  • URL 
  • 2008.12/30 11:00分 
  • [Edit]

No title 

読みながら、以前、住んでいた古い戸建のこと思い出してました。
当時は室内でスキーソックスはいてたし・・・
隙間だらけなので石油ファンヒーターの換気お知らせ合図が鳴ったことがなかった(笑)

年末年始は寒いそうです。
暖かくしてお過ごしください。



No title 

> ミスママさん、
そう、その古い戸建と似てると思います。
隙間だらけだし。
石油ファンヒーターは、怖いのでガスを使ってます。
予告通り、今日から寒いですね。
廊下、冷えます。。。
  • posted by まいねーさん 
  • URL 
  • 2008.12/31 17:53分 
  • [Edit]

新年おめでとう 

暖房の入っていないところとの差が激しくて
特にトイレに行きたいのに行きたくない
とことん粘ります
撫子にだんだん似てきた私です

こんな私ですが今年もよろしく
まいさんちの仲間たちもよいお年をv-263
  • posted by 撫子まま 
  • URL 
  • 2009.01/01 00:44分 
  • [Edit]

No title 

> 撫子まま、
明けましておめでとうございます。
トイレはまずいです。
膀胱炎になりますぜ。
今年は、ぜひお会いしたいです。
  • posted by まいねーさん 
  • URL 
  • 2009.01/02 21:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

