シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries



賢いということ

保護犬の件でお世話になった方のブログで、
とても心に残った文章がありました。
今、そのブログで里親さんを募集しているのは小さいコリーの
オニールくんです。

====以下転載

ワンちゃんの賢さは、いろいろあります。

お座り、待てができる賢さ

おトイレがちゃんとできる賢さ

呼ぶと飛んで戻ってくる賢さ

元の飼い主の車を探す悲しい賢さもあります。

オニールくんが家に来て、だいぶ経ちます。

人の言う事をしっかり聞ける賢い子です。

でも私が思ったこと、

こういう賢さがあるんだなぁ、、、と悲しくなった事

家にお客さんが来て、オニールくん可愛いね、、、撫でた時

お散歩の途中で、立ち止まっておしゃべりをした時

とっても悲しそうなお顔になります。

先日は座り込んでしまいました。

その時、分かったんです。



オニール君は、、、



「今度は、この人のところに行くのかもしれない・・・・」


====

最初に保護して、健康診断して、不妊手術やら検査やらを済ませ、
落ち着いた頃に、預かり先に送り出し、そこで里親募集。
最初に保護したメンバーは、次の新規受入れのワンコへの対応。

忙しいレスキューの人たちは、常に預かり先を探している。
預かり先さえあれば、助かる命だから。

色々な人の手を借りて、命のリレーがあるのだが、飼い主を
失うショックは犬とっては非常に大きい。
新しい環境への適応能力は高いが、オニール君のような悲しい顔
もわかる。せつない。

そんな思いをさせるからこそ、おばちゃんたちは頑張っているのだよ。

オニール君、里親募集中です。

Comment

No title 

>撫子まま、
愛あるご家族からのコメントありがとうございます。
堪忍や。。。
Hコメント消してたら、撫子ままのコメントも消してしもた。
やってもうた。
  • posted by まいねーさん 
  • URL 
  • 2009.03/14 22:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

