シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries



ワクチンだぁ

050201.jpg

シロた~ん、世の中はGWだね。
ちょうど、かーちゃん、お休みだからワクチン行こか。
050200.jpg

「がーん」じゃないよ。
この後、フィラリア検査もあるから、早く終わらせよう。

050202.jpg
シロたん、もう目が泳いでるよ。
まだ、病院に入ってもないよ。

050203.jpg

めっちゃあくび(メッチャ緊張)です。

では、緊張をほぐすために、撫子ままからいただいたササミジャーキー食べる?
050204.jpg

シロたん、あんた変わりすぎですから。
では、ついでに我が家の2匹もどーぞ。
050205.jpg

みんな、おやつが出ると、この真剣なまなざしと集中力はなんだろう。
飼い主の声ひとつじゃ、こうはいきませんね。
いかせたいけどね。

さて、いきなりですが、検便。
050206.jpg

シロたん、済ましてるけど、検便ですぜ。
050207.jpg

はい、ここで気づきました。

050208.jpg

はい、ぶすっとね。

検便は異常なく、熱もなく、検診、触診後にワクチン接種となりました。

今度は、フィラリア検査だね。

050209.jpg

Comment

No title 

シロたん、大地君、くうさんお疲れ様です。
犬には試練の5月ですね・・・。
でもみんな健康でワクチン打ててよかったです。

シロたんの上陸作戦、部屋まで到達したんでしょうか。
シロたんおめでとう!
  • posted by イワノリ 
  • URL 
  • 2009.05/03 09:32分 
  • [Edit]

No title 

>イワノリさん、

>シロたんの上陸作戦、部屋まで到達したんでしょうか。
はい~!部屋まで上陸成功です!

くうに関しては、次回、フィラリア検査の時、血液検査の結果で
混合ワクチンにするか、パルボだけにするか検討します。


  • posted by まいねーさん 
  • URL 
  • 2009.05/03 16:36分 
  • [Edit]

No title 

くぅちさんの、混合ワクチンに関しては、迷いますね!
パルボはともかく・・・
フィラリアも、しゃあないケド、高いですよね・・・
あ、ゴメンナサイ、費用グチコメントで・・・
  • posted by natto 
  • URL 
  • 2009.05/03 21:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

