シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries

スポンサーサイト


行ってきました

知りたくなかった昨日の子猫情報。

「とりあえず見に行きます」という気持ちで、念のため、キャリーは持って
出たのですが、とりあえず!見るだけというつもりでしたが。。。
捕獲してきました(汗)

場所は倉庫代わりの屋根つき駐車場で、商品のダンボールが山積み。
猫には格好の場所です。
母猫は、3軒先で子育てしていたのですが、何かあって、
ダンボールマンションへお引越ししたようです。

私が到着した時、親子はダンボールの上でくつろぎ中。
おっぱいタイムだったそうです。
子猫を見ると、生後1ヶ月はとっくに過ぎています。
こりゃ、今捕獲しないと、とあきらめ気分でキャリーを開き。
一番ボーっとしている茶トラをまずゲット。

と、美人のミケ母さんは、子猫と一緒にダンボールの海の中へ。
私たちは、わっせわっせとダンボールを全て運び出し、はいつくばって、
すのこの下を覗き、すのこをどけて、子猫を追いかけ、
土曜日の朝から一体何をやってんだか。。。


2匹目はサバトラ。
すのこの下に入っていたのを、捕まえました。
そのとき、サバトラが絶叫。
心配そうに見つめるミケ母さん。
「ごめんよぉ。必ずちゃんと幸せにするから許してよ」と、猫に謝る私。


このサバトラ、ちゃんとミケ母さんが野良教育をしており、つばを吐き
ながらの「シャー」と、同時に攻撃もするという、かなり気合が入った
チビです。


次は三毛。ミケ母さんと同じ模様の美人さん。
かなりすばしこく、悪戦苦闘し、捕まえたと思ったら、かなり指をガブガブと
噛まれました。
久しぶりの流血ですよ(泣)


4匹目の茶トラは、家の裏へ逃げてしまい、ミケ母さんも、
3匹を捕獲したのを確認した後、反対側から家の裏へ逃げてしまいました。

また姿を見たら、連絡をくれるようにお願いし、そのまま病院へ直行。

子猫たち、目がグチュグチュしてますが、ウンチはきれい。
ノミ駆除をして、ゲージに収まってもらいました。

3兄弟

左から、

シジミ(メス 600g)
アサリ(メス 600g)
ウニ(オス 450g)

近日、募集をスタートします。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

