シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries



カー!ペッ!だって

のっけから汚い話ですみません。

道路につばを吐くおっさんって大嫌いなんですが。
みんな、そうですよね。
でも、つばを吐くのは、おっさんです。

まさか、かわいい子猫がつば吐きををするとは!
つば吐き子猫って、初めてです。

「シャー!カー!ペッ!ダーン!」
最後の「ダーン!」は、ゲージに体当たりです。
これをマッハでやります。


ミケ母さんよ、あなたの教育はすごい。
ミケ母さんのノラ教育、一番劣等性だったと見える茶トラのウニは
すぐに人馴れし、 隙あらばゲージから脱走して人間やおもちゃで
遊びたがります。

性格は一番かわいいのですが、ET系の不細工なので、性格を
ウリにしようと思います。
uni001.jpg

ミケ母さんのノラ教育で、一番の優等生はシジミ。
一番かわいいシジミは、ミケ母さんと同じ柄だけあって、
母さん気質を引き継ぎ、教えを守っています。
捕獲時、怖い思いもしていますので、ゆっくり慣らしていきます。
でも、先週末には、抱っこもできました。
shijimi001.jpg

アサリは捕獲時に絶叫した子です。
初日は、一番騒いでいましたが、水曜日位に抱っこに成功。
なでるとゴロゴロ言うようになりました。
asari001.jpg

asari002.jpg

3匹ともスリスリ教育継続中。
眼が治ったら、かわいくなると思うので、もう募集はかけようと思います。



さて、土曜の雨上がり、まどろむシロたん。
shiro060601.jpg


眠そうな時って、右目が小さくなるんですよね~。
shiro060603.jpg


ほらね。
shiro060602.jpg

いや、だから何だって話じゃないんですが。
すんません。
オチはありません。


預かりのマサさんのお姉さま、ノリさんが遊びに来るときは、愛犬を
2匹を連れてきます。
その時は、シロたんは便乗して室内OKになります。

ノリさんに膝枕のシロたん、足がりーちゃん(ノリさんの愛犬)の背中に
くっついています。
いつもりーちゃんには「うー」って言っているので、とっても珍しい光景です。

膝枕の魅力で、りーちゃんのことを忘れているのか。
shiro060604.jpg



Comment

No title 

子猫ちゃんが「カッー!ペッ」ですか・・・
「おっさん」と名付けてあげましょう。

しろたん、膝枕で気持ちが大きくなってますね。
「へ~ん 膝枕だ~い」って目がそういってますまら。

No title 

撫子まま、

子猫なのに、そーですよ。おっさんですよ。

シロたん、やっぱり膝枕でウ~を忘れたか。
  • posted by まいねーさん 
  • URL 
  • 2009.06/08 21:28分 
  • [Edit]

No title 

子猫ちゃんのおっさん行動!(笑)

シロさんの毛並みはほんとに
綺麗ですね~~
  • posted by natto 
  • URL 
  • 2009.06/10 12:42分 
  • [Edit]

No title 

>nattoさん、

ね、子猫なのにねぇ。
シロたんの毛は、預かりのマサさんが、毎日
きれいに拭いてくれてるんですよ~。
  • posted by まいねーさん 
  • URL 
  • 2009.06/10 23:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

