シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries



初ゴロゴロ

ヤンキーな子猫たち、今日はワクチンへ連れて行きました。

0613asari02.jpg
0613asari01.jpg

ビビリのアサリですが、かなりスリスリ教育が進み、
ゴロゴロ言うようになりました。
耳の方向が微妙だけどね。
体重1kg


0613shijimi02.jpg
0613shijimi01.jpg
シジミもかなり人馴れし、カーッペッは言わなくなりました。
軽く1回はシャーするけどね。
体重1kg


0613uni02.jpg
0613uni01.jpg


450gだったウニは650gになりましたが、鼻がグズグズ言って
いるので、今日はワクチンはなし。
食欲があるけれど、体が小さい。
一番性格がかわいいのに、やっぱりET系だね。
誰かのツボにはまるといいな。


0613daichi01.jpg
0613daichi02.jpg
ついでに、あまり痒みが引かない大地も診察。
カートに入っているのは、歩かないから。
首に炎症があるので、首輪をした途端に動きません。

先週の注射も余り効かなかったし、ステロイドや抗生物質を
飲んでいるのに、掻きむしる。

今日は、先週と同じ注射と、疥癬の可能性も考えて、疥癬の
注射も打たれたよ。
もし、疥癬だったら、うちの犬猫全員どうすんだよ。

疥癬のこと調べてたら、注射はシェルティミックスには、
副作用が強いから打つなって書いてあった。
大地はシェルティミックス(多分)
明日、先生に副作用って何か聞いてみよう。

0613shijimi03.jpg

祝!シジミさん
初、でかゴロゴロです。

Comment

No title 

えぇぇ!大地クンて、シェルティ入ってるんだ~
小鹿のバンビ種かと思ってましたぁ~~(笑)
カート入り愛くるしぃ♡♡
猫ちゃん、シャ~は体力使うからやめぃ・と言いたいですねぇ
鼻ぐずぐずも治りますように
大地クンのカイカイ、疥癬用の強烈痒み止め効果ありますように
  • posted by natto 
  • URL 
  • 2009.06/16 00:44分 
  • [Edit]

No title 

>nattoさん、
そうなんです。
大地と空(妹)以外は、ポメみたいに毛がフサフサです。
バンビ種とかカンガルー種とか、よく言われます(笑)

注射は、フィラリアと同じ薬を使ったそうです。
シェルティでは、気をつけないと、死んでしまうそうで、
ゾワっとしました。
  • posted by まいねーさん 
  • URL 
  • 2009.06/16 21:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

