シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries



人口が増える時期

今年もまた、公園の人工川&池に水が流れ出しました。
062101.jpg


カイカイだった大地も元気。
062102.jpg


じーさんも元気。
062103.jpg


元気が何よりです。
062104.jpg


小さい公園ですが、しっかりとした大きな木も多く
私のお気に入りはこれ。
062105.jpg

いつも、触らせてもらい、元気をもらっています。


さて、いつもは、東京都とは思えない閑散としたこの辺
ですが、年に2回だけ、人口が増える時期があります。
それは菖蒲園。
062106.jpg

062107.jpg

062108.jpg

地元の人はあまり行かないと思いますが、普段空いている
スーパーマーケットに、いきなり大量のお弁当が並んだり、
レジ待ちの人の多さで、「あー、また菖蒲園の時期なのね」
と気づくのでありました。


そして、今週、またくぅちゃんとりーちゃんが遊びに来てました。
いっくら呼んでも、りーちゃんは探索に大忙し。
つやつやのおけつの子がりーちゃんです。
062109.jpg


そして、シロたん、また、りーちゃんに「う~~~」って
言ってました。
大勢いると自分をアピールしないで、離れた場所に行って
しまうシロたん。
おやつも食べないし、遠くから見てるシロたん。
この子は多頭飼いには、向きませんね。
062110.jpg


※ 保護子猫たち、本日、ウニとシジミが決定しました。 残るはアサリ。
062111.jpg

マリさんも引き続き募集中(私の腹は見ないで!)
062112.jpg


Comment

No title 

ご無沙汰してます!
菖蒲や紫陽花、いいなあ。大好きです。
コメントが古くて恐縮ですが、しろタンついに居場所ゲット
おめでとうございます!
大地君もカイカイ治ってよかったですね。
ハッピーは元気なのですが、この時期恒例のお尻のカイカイが
できて、あっという間に舐め崩してしまいます。
今日は病院でバリカンで毛を剃られ、噛むわ、暴れるわ、
怖さと緊張でウンPまでして大騒ぎでした。
お尻に4ヶ所もできていて、噛んだのは初めてだったので、
本当に痛い思いをさせてかわいそうでした。
  • posted by ハッピーママ 
  • URL 
  • 2009.06/22 21:52分 
  • [Edit]

No title 

> ハッピーママ、
そうです。シロたん、ゲットしたんですよ~。

カイカイといえば、こんなの教えてもらいました。
1年以上、皮膚の炎症の治療を続けている子が、これで
良くなって来たそう。
豊富温泉水を取り寄せて、お風呂に入れてるそうです。
炎症にいいみたいです。

豊富温泉には、犬用に温泉もあるそうですが、、稚内の
すぐ側で、7倍の濃縮水を売っています。

http://www9.ocn.ne.jp/~toyotomi/
  • posted by まいねーさん 
  • URL 
  • 2009.06/22 21:58分 
  • [Edit]

No title 

大地くんつぶらな瞳こぼれそう・・・
と思ったら、くうさん落ちる寸前ですがな!
クロちゃんらは毛並み艶々だし
シロたんの笑顔はまばゆい輝きですねぇ・・・
縞シマちゃんたちの未来に幸あれ!
  • posted by natto 
  • URL 
  • 2009.06/22 21:59分 
  • [Edit]

No title 

桜、バラ、菖蒲・・・
四季のある日本っていいなあとつくづく思います。
ただし、カイカイの季節はつらいですね。

>(私の腹は見ないで!)
人間って、見るなといわれるとよけい見たくなるんやでぇ

No title 

> nattoさん、
大地は未だに「調子悪い」演技が残ってます。
いつも抱っこされると思うなよ。
じいさんは、都合の悪い時はボケてるフリ?
のような行動。
クロちゃんらは、若いです。ツヤツヤです。
性格もめげない花丸。
シロたんは、ホント表情豊かです。この笑顔は
おもしろい。
縞シマたちは、すっごい食い気です。
早く里子に行かないと、破産します。


> 撫子まま、
私は四季が苦手。ニ季くらいにならないかな。
カイカイの季節がもっとも嫌い。
それよりも、腹ねぇ、なんとかならんもんかのぅ。
  • posted by まいねーさん 
  • URL 
  • 2009.06/23 21:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

