シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries



ゆっくりとね

週末の朝の公園。
私の大好きなあの木に、小さい小さいセミのような抜け殻があった。
まだ、仲間たちは土の中だろうに、せっかちくんだ。
070501.jpg

菖蒲園が終わった河川敷。
菖蒲は、だいぶまばらになった。
これから、株分けだって。
070502.jpg

070503.jpg


河川敷の草ボーボーだった場所には、オレンジの花(名前がわからない)
070504.jpg


そして、一面草ボーボーだったのに、ナント!
しばらく来ないうちに、池ができていた。
070505.jpg


カモまでいますよ。
070506.jpg


この木も大好きで、ここへ向かって犬たちは、いつも爆走していたのだが
このラインも池。
070507.jpg

景色は良くなったけど、ちょっと寂しい。

もひとつ、寂しい話。

うちのくーさん、耳が聞こえないようだ。
070509.jpg

すっ飛んでくる「おかし」も、飛び跳ねて喜ぶ「お散歩」も
聞こえない。

sitは指1本立てるので、理解できる。
Downも指のコマンドでわかるし、バーンもわかる。
嗅覚がなくならない限り、普段の生活には困らないけど寂しいな。
最近、ヨタつくようにもなったので、シャンプーも支えながら。
静寂な世界はどんなだろう?

アニマルコミュニケートができれば、話ができるのにね。
保護犬猫の気持ちを聞いてあげられるから、ボランティアの助けにもなるだろうな。
ゆっくり年を取ってね。
070508.jpg

====

【里親募集中1】 マリさん2才
マイブームは「ちゅーちゅーげっと」


【里親募集中2】 あさり 2ヶ月
09070501.jpg


Comment

No title 

カメラ目線のくーさん
てへっと横たわるくーさん
こちらもうへへーと笑顔になります

  • posted by natto 
  • URL 
  • 2009.07/07 13:00分 
  • [Edit]

No title 

「ちゅーちゅーげっと」
めちゃくちゃリアルで怖いです。。。
まさか本物のちゅー太郎が入っているのでは?

くーさん、お耳聞こえなくてもちゃんと心が読めちゃうのよね

No title 

> nattoさん、

てへっとしているくーさんもいいんだけど、
もっと、ガウガウな嫌な奴だったんですよ。
ちょっとでも嫌なことされると、ガブって。

散歩中も他の犬や人にもガウガウだし、
それがくーさんという認識が近所にもあったので、
「初めてなでたよ~」とか「触れたよ~」とか
妙な感動を生んでます。
  • posted by まいねーさん 
  • URL 
  • 2009.07/08 21:24分 
  • [Edit]

No title 

> 撫子まま、

「ちゅーちゅーげっと」 おもろいです。
単純に回るだけではなく、ジグザグに動いたり止まったり。
途中に丸い部分があるから、リアルにふくらむんだよね。
本物のちゅー太郎が入っているかどうか見に来る~?

くーさん、耳が聞こえなくなって、アイコンタクトはあまり
できなくなっちゃった。でも、自分の要求がある時は、
じーーーっと、ジト目で見てます。
そんなときだけの目ぢからはすごい。
  • posted by まいねーさん 
  • URL 
  • 2009.07/08 21:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

