シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries



またまた、アメリカシロヒトリ(泣)

調子の悪かった週末。
寝て過ごそうと思い、ふと猫部屋から外を見ると。。。

mushi01.jpg


目に入ってきたのは、恐怖の「アメリカシロヒトリ」だよ!
あわてて納戸の窓を開けると。。。。
そこは、ジャングルだった(泣)
mushi02.jpg


ふぇ~ん。いつの間に。。。
だいたい、木を植え過ぎなんだよ。
川の側は、ただでさえ湿気が多いのに、こんなに木ばっかり植えてさ。
雨が降ると、ポストに行くだけでビッショリ。
門を出るまで傘がさせないほど、鬱蒼とする時もある。
住んでないとわからんのよ!→植えた人!
植えないのに、勝手に生える木もあるからねぇ。
これは、勝手に生えたんだろうな。

で、恐怖の「アメリカシロヒトリ」は、
mushi03.jpg

mushi04.jpg

mushi05.jpg

mushi06.jpg

やけくそ
mushi07.jpg


寝て過ごす夢は消えた。
幹は女性の手首位だけど、4m以上になっちゃって、とにかく虫のいる場所は、
下からじゃ届かない。

で、2階からやりました。
多少地面が見えるようになったけど、
mushi08.jpg

枝が下に落ちずに引っかかってたり、
mushi09.jpg

こんなとこに引っかかったり、
mushi10.jpg


誰か、うちの木、全て伐採してください。
やぶ蚊の宝庫です。

======

今日の保護猫①
最近のマリさん、3段ゲージの一番上がお気に入り。
mari0803.jpg


今日の保護猫② あさりちゃん

080301.jpg
080302.jpg
080303.jpg
080304.jpg
080305.jpg
080306.jpg

まりさんも、あさりちゃんも、優しい家族を募集中です。

Comment

No title 

あ"あ"~今年もありですかぁ~
私も早期蜂の巣撃退に成功したけど
雨が多く雑草らと休日バトって(汗)

昨日は実家の縞々猫ちゃん↑似てる と久々会ってきて
「撫でさせタゲル」というとこに魅了されてきました♡

シロヒトリに負けないで~~やられないで~~
  • posted by natto 
  • URL 
  • 2009.08/03 23:03分 
  • [Edit]

No title 

> nattoさん、
今年はもう5回以上やってます(泣)
蜂の巣は、怖いですね。
こちらはしょせん毛虫ですので、シューっとやれば
退治できますが、蜂は怖い。

これは、なんとしても、半分位は、うちの木は伐採しないと、
わが身が持たんと思っちょります。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

