シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries



洗面所その後

化粧台の水漏れ事件から、早数週間。
工務店に見積もりに来てもらっているが、なんかウマが合わない。
というか、しみったれた工事には冷たい。。。気がする。

マイミクのにゃんパラさんに聞いたら、近所で余り評判がよろしく
ないらしく、にゃんパラさん経由で、新たに業者さんを紹介いただ
いた方は、なんと私の従妹とお友達、そしてお姉様は父の同級生
だそうだ。祖父の時代のこともご存知で、うん、次はうまくいきそう
な気がする。

さて、シロたん、どこかに顔を突っ込んで、草のベタベタが
ついている。
s082301.jpg


かっちょわるっ
s082302.jpg


シロたんも大地も土手草のカイカイに悩まされているため、
草を避けた散歩に行った。
楽しいね!
s082305.jpg


かーちゃんとお散歩うれしい?
s082303.jpg


涼しくなったら、どっかへ遊びに行こうね。
会いたい子もいるもんね~。
マキシロちゃん!とか、
ケリチョビ!とか(シロたんは無理かな)
なでこちゃん!とか、
ハッピーとか
s082304.jpg


そういえば、病院薬やフィラリア予防、ノミダニ駆除の薬品は、
少しずつ肝臓に蓄積されるそうだ。
デトックス用のハーブがいいらしい。

ハーブ?と思ったが、結構嗜好性が良く、皮膚トラブルが続き、
抗生物質、ステロイド、注射などが続いている大地にあげている。
結構好きみたい。


====

マリちゃん、里親募集中!2才
072001_20090823232902.jpg


アサリちゃん、里親募集中!3ヶ月
082301.jpg


Comment

No title 

朝晩涼しくなってようやく、よっこらせと動き出してます。
いつものお散歩コースだともうおもしろくもないので
ちょっと自転車に乗っけて遠出しようかな。
それが家出にならなきゃいいがね

記事の中のなでこちゃんってナデコのことかいな?
  • posted by 撫子まま 
  • URL 
  • 2009.08/24 21:53分 
  • [Edit]

No title 

>撫子まま、

ナデコだよ~ん。

少し落ち着きましたか?
私は里子に出せずにゴメンナサイした子がいるので、
偉そうなことは言えんのです(恥)

家出って、トンズラ志向ですか。

No title 

シロたん、大地君、元気そうで何よりです~。朝晩涼しくなって散歩もちょっと楽になりましたね。

シロたん、ぜひマキシロに会ってやってください~(^^)
河川敷が解禁になりましたらお伺いしたいです!
  • posted by イワノリ 
  • URL 
  • 2009.08/25 13:57分 
  • [Edit]

No title 

ウマの合わない業者はバッサリ
合うとことのみ付き合うのが鉄則です!
需要と供給のバランスなもので・・
で、カイカイと薬のバランスを考える
我が家なんですがね。。。
  • posted by natto 
  • URL 
  • 2009.08/25 23:33分 
  • [Edit]

No title 

そうそう、肝臓は大事、デトックスも大事。
でも、そのハーブを紹介してくれたサプリメント貧乏のヒトは、アニマルコミュニケーターに言われたそうだ。
「モモちゃんは、ハーブの匂いがキライって言ってます」
がーん。
  • posted by わたなべ 
  • URL 
  • 2009.08/26 21:13分 
  • [Edit]

No title 

> イワノリさん、

ホント、散歩が楽になりましたね。

シロたんはカイカイが沈静化。
大地君は治ると、また赤くなってカイカイ。
ストレスもあるかな~。昼間、暇ですもん。

> 河川敷が解禁になりましたらお伺いしたいです!

ぜひぜひ。
シロたんは、どんな挨拶をするかな。
大地は、シロちゃんには「親分、こんにちは」的かも。
女子には興味がないので、マキちゃんは無視かな。

No title 

> nattoさん、

> ウマの合わない業者はバッサリ

お~、かっこぇぇ。

> で、カイカイと薬のバランスを考える
> 我が家なんですがね。。。

バランスが難しいです。
でも、ひどくなったら、やっぱり薬かな。
もう、大地はうすらはげ犬ですよ。

No title 

> わたなべさん、

わたなべさんって変な感じ。

私も一度アニマルコミュニケーターに見てもらいたい。
私もアニマルコミュニケーターになりたい!

でも、職業にしたら、飼い主に伝えにくいこともあるだろうな。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

