シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries



猫だらけ

新型インフルエンザ、大流行しちゃうんでしょうか。
猫だらけの我が家、私が倒れたら、どーなっちゃうのかとっても不安です。
熱が40度近くになっても、ごはんをあげることができるのかな?

さて、近所のにゃんパラさんには、猫の保護でとってもお世話になって
います。。
数年前から、何となく猫の保護を一緒にやっていて、子猫を保護した時
には、乳母をお願いしています。
和菓子3兄弟モニカモナカ、そして今回のアサリたちもお世話になりました。

しっかし、夏休みも終わるというのに、あさりちゃんへの希望者が
ありません!
全く反応がないのです。
里親募集をしている方に聞くと、反応が悪いと聞きますが、全体的な
傾向なのでしょうか。


あさりちゃん、4ヶ月です。(汗)
asari2009082901.jpg


本日、乳母の家から引き上げてきました。

突然、環境が変わり、貝のように大人しく、ゲージ内のベッドで
身動きもできないようです。
このままの体制で約6時間、ごはんにも手をつけないので、ちょっと
心配になり、手にごはんを乗せて差し出したら、怖さより食い気が
勝ったらしく、がっついて食べてくれました。
090829_2049~0003

まずは、一安心。


我が家の古株は、子猫に全く興味がないようです。
またかよ!ってか(汗)
gluck.jpg


子猫が大好きな大地も、くーも、あさりちゃんに関心なし。
若いモニカは、押入れにこもりっきり。
来週には一緒に遊べるかな?
asari2009082902.jpgasari2009082903.jpg
asari2009082904.jpg



この方も里親募集中です。
mari20090829.jpg

猫とベタベタしたい方、呼んだら来る猫さんが理想の方、
まりちゃんは、私が知っている猫さんの中で、頭の良さは
ピカ一です。それに、ちょっと犬っぽい。
おもしろいですよ。



どーか、どーか、猫の数が減りますように!

Comment

No title 

景気の悪さなどが里親募集にも影響をあたえているのでしょうか
あさりちゃん、まりちゃん、こんなに可愛いんだもね。
落選した議員さんが飼ってくれたら次回の選挙でポイント高いと
思うんだけど。。。
動物に愛の手をとマニフェストにしてくれてた党はなかった
  • posted by 撫子まま 
  • URL 
  • 2009.08/31 11:20分 
  • [Edit]

No title 

>撫子ままさん、

そういえば、今まで「さん」をつけてなかった。
失礼しました。

議員さんねぇ。新しい意見だ。
撫子ままを党首にってどうでしょ。

No title 

インフルかぁ~~
たぶん彼らは逆境に強いと信じて
寝込みましょうよ~~
(職場においてはきっとラッキ~うへへ?)
賢いかちこちゃんは人気デス
  • posted by natto 
  • URL 
  • 2009.09/01 23:48分 
  • [Edit]

No title 

>nattoさん、

今日、インフルの予防薬もらってきました。
感染してないから、保険なし。
5000円だってさ。
近所の方へは、インフルになったら、犬猫のごはん
よろしく!と頼んできました。

あとは、運任せ?

No title 

おひさです。
生き物と暮らしていると自分の健康管理にも気を使いますね。
>熱が40度近くになっても、ごはんをあげることができるのかな?
大丈夫!私はインフルエンザになっても薬も飲まず、犬の散歩に行けましたから。
あ・・・でも、ずいぶん昔のことだから、今は無理かな(爆)
やっぱり、基礎体力があると、かかっても軽くて済むらしいですよ。

No title 

ご無沙汰してます~。
首輪の問い合わせしていただいていたじゅんじゅんです。
首輪の販売のブログを急いで作っていますが、
いろいろな情報を盛り込んでいますので、時間がかかっています。
もうしばらくお待ちくださいね。
猫ちゃんたち・・・かわいすぎ~♪です。
はやく里親見つかることを願ってます~~~♪
  • posted by じゅんじゅん 
  • URL 
  • 2009.09/06 14:21分 
  • [Edit]

No title 

>ミスママ さん、
ご無沙汰しています。
薬も飲まず、犬の散歩に。。。ひぇ~!
それは、気合いですか?
基礎体力ね~。衰えを感じます。

No title 

>じゅんじゅんさん、
わざわざありがとうございます。
楽しみに待ってまーす。
今から名前の語呂合わせ考えておこうかしら?

しろたんたんたんたんた~ん!とか。

No title 

たびたび失礼しま~す。
じゅんじゅんです~~♪
先ほど、途中までですが、
「中型犬おもしろ首輪研究会』のブログを
アップしました。
よかったら、見てみてくださいね。
まだ注文フォームとか完成してないのですが・・・
http://blog.livedoor.jp/warikono3/
  • posted by じゅんじゅん 
  • URL 
  • 2009.09/07 18:21分 
  • [Edit]

No title 

えぇ!プププ
「しろたんた~ん」くらいで
(2回めでした)
刺繍は難度ウルトラEデスヨ
  • posted by natto 
  • URL 
  • 2009.09/07 22:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

