シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries



やっと進んでます

台所で顔を洗う日々に慣れた今日この頃、
化粧するまで、鏡を見ないのにも慣れてきました。
このままでもいっかと思い始めてきたのですが、
やっぱり洗面所を直すことにしました。

で、土曜日。
まずは、化粧台をどかして水道と電気の配線のため、壁と
床に穴をあけました。
090913_0007~0001

090913_0007~0002


取り外した化粧台は、余りにも無残でお見せできない(汗)
日曜日は、大工さんが入ります。

====
迷い猫情報!高齢なので心配です
P505i0005636268.jpg猫さがし写真 2009-09-12

・迷子の日時: 2009年9月11日(金)昼前
・迷子の場所: 熊本県合志市豊岡
・迷子の状況: 家族が勝手口を開けたままにしていたときに出ていってしまったと
          思われます
・猫種: シャム猫(に似ています)
・身体的特徴: 顔・耳・前足・後ろ足・しっぽは黒、体はベージュ。しっぽはまっすぐで長い。短毛。首輪なし。
・性別: メス(不妊手術済)
・体重: 3kg以下(とても痩せています)
・年齢: 19-20才(推定)
・名前: ミー
・連絡先: まい (携帯:080-1707-2201, メール wakadadai@hotmail.com)
・その他: 完全室内飼いで、また臆病なため、めったに外に出たがりません。でも、もうかなりの高齢になったので、最近、急に自分がどこにいるのかわからなくなって、室内でも怖がった鳴き方をすることがありました(認知症?) 今までは、間違って外に出ても、ドアの外でじっとうずくまってドアが開くまで待っていましたが、今回はどこにも見当たりません。
今日は一日雨が降ったこともあり、体力的に持つかどうか、非常に心配しています。

===

ウェスティ里親募集中

小太郎君5歳、去勢済み、7.5kg
よくしつけされたおとなしい子ですが、先住がいると
威張ります。テリア気質がわかった方希望。
090911_1245~03



アサリさん来週トライアル!
全く希望者の出ないアサリさん。
ウェスティ保護に関わった方の紹介で、来週シルバーウィーク
にお届けとなりました。

ラブラドール、チワワ、ウサギ、モルモット、猫と大所帯なので
アサリさん、うまくなじめるかな?
がんばれ!
PA0_0026_20090913002358.jpgPA0_0010.jpg




Comment

No title 

わあ、背景が変わってる!
私好みの洋館!って本題とは関係なかった(^^;)

一軒家ってメンテナンスが大変ですよね。
以前は廃屋寸前の戸建に住んでいたのでよく分かります。
でも、洗面所、広そうでうらやましいなぁ。
うちは洗面所が狭かったので、洗面、歯磨きすべて台所でした。

小次郎君、かわいい・・・
ああ、早く動物と暮らせる環境にならないか・・・

No title 

>ミスママさま、

洋館好み?
私はハワイ風、スペイン風が好みです。

メンテナンスじゃおっつかないほど、痛んでいますよ。
犬猫仕様に建て替えたいものだ。
年を取ったら、目的が同じ人たちで、共同生活できるといいな。

No title 

シャム柄のミーちゃん、無事発見!です。
良かった。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

