シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries



リフォーム終了(洗面所だけどね)

やっときれいになった洗面所。
これからは、ここで顔が洗えるぞ
090913_1538~0001


さて、近所では物騒な話が続いている。

11日金曜日19時、我が家の斜め前の家に泥棒が入った。
家族7名が2階でご飯を食べている時に、開いている玄関から
入り、1階の部屋に侵入。クローゼットからハンドバックを盗
んだらしい。
人がいるのに!
夕食を終えたおじいちゃまが、階段を降りた所で、泥棒と鉢合わせ。
あわてて泥棒は逃げ、おじいちゃまは泥棒を追いかけて、転んで
肩とアゴを怪我したらしい。でも、刺されなくて良かった。

この辺は、のどかだが、本当に治安が悪い。
置き引き、かっぱらいの話はしょっちゅう聞くし、
警察のフリをして、車を止め、窓を開けた所で刺すという事件も。
京成電車、総武線、ともにとても上品とはいえない乗客も多いし、
訳のわからん奴がウロウロしていることもある。
景気が悪くなると、治安も悪くなるのかな。

====

ウェスティの小太郎君の保護宅で、ちびちびニャンズを発見
Image020.jpg


犬が増えたのに、乳母も。。。(汗)
募集掲載の折にはよろしくお願いいたします。

で、小太郎君、新しい環境に移ってすぐに子猫騒ぎがあったからか
今朝、胃液を吐きました。
早く落ち着ける家を見つけないとね。

Comment

No title 

お~~~洗面台と洗濯機&乾燥機がまぶしい(☆Д☆)キラリーン♪

たしかまいさんちの近所で火事もあっておそろしかったことがありましたね。
私の近所でも放火、空き巣、宅急便を装った強盗などありますよ。
先犬の風チャンはよく吠えたのでドロボーが入らないのがなによりだったけど、
撫子はヘラヘラして玄関にいるだけなので心配。

子猫ちゃんたち毛糸玉みたい。飼い主さんみつけましょうね。
  • posted by 撫子まま 
  • URL 
  • 2009.09/14 10:21分 
  • [Edit]

No title 

> 撫子ままさん、

確かに撫子ちゃんだと、番犬にはなりませんね~。
近所のコーギー軍団5匹の中で、吠える子は1匹だけ。
あの家は、空き巣は入らないだろうな。
眠気も醒める吠え方だもの。

うちは、くーさんがボケた犬のような遠吠え。
大地は、「ウキャキャ」とサルv-526鳴きなので、
妖怪屋敷だと思って欲しい!v-221

No title 

いつの間にかファンタジックになってますぅ♡
洗面台もリニュアルされて気持ち良さそう☆

治安の悪さ≒景気の悪さですかね
世の中がささくれ立っていて私の仕事柄も・・グチグチ
辞めてしまって犬とたわむれ・・・あ、本音が^^;
  • posted by natto 
  • URL 
  • 2009.09/14 22:43分 
  • [Edit]

No title 

>nattoさん、

家の中に1箇所だけでも、新品があるというのは、気持ちの
良いもんっす。
洗面台はピカピカ、私の財布はスカスカですが。。。

景気の悪さで、里親募集にも影響があります。
私も辞めて、犬猫とゆっくり暮らしたい。
誰か養ってくれ!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

