シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries



祝!15歳

我が家のシッポの数は多いが、誕生日がわかっているのは
1匹のみ。

9月30日で15歳のくーさんです。
2009092702.jpg


最近は、ずっと寝てるし、耳も遠くなったし、反応も悪いが、
シロたんの家に行くと元気に歩き回り、家の中を探検しようとする。
土の上だから元気という訳でもないし、なんだろう?
ずっと元気でいておくれ。

さて、シロたん。
2009092703.jpg


どよーんとしてます。
私もこの週末はどよーんとしていて、もうホントにほとほと
ヤなことがあり、全部投げ出してトンズラしたい気分だったのだ。

シロたんの「むーん」顔も中途半端。
2009092704.jpg


おまけに眠いときてる。
2009092705.jpg


じゃ、お散歩へ行くかい?
2009092706.jpg


どうでしょう。この笑顔。
2009092707.jpg


人間は、つまらんことを気に病み、トンズラしたいと嘆いて
いるのに、土手へ散歩に行くだけで、心底楽しめるシロたん。
犬を見習えってか。
2009092708.jpg



Comment

No title 

「もうこの世のおしまいや。グウオー!」と思っても
世間からみたら「そんなこと?」程度。
もう、息するのもめんどうやと思っていても
ひいきのチームが勝ったり晩御飯のさしみがうまかったりするだけで
嬉しかったりする。
どん底でもじーっと時間の経つのを待ってたら何やら浮上してきます
  • posted by 撫子まま 
  • URL 
  • 2009.09/28 14:57分 
  • [Edit]

No title 

トンズラ!素敵な響きですねぇ・・・
いや、でも、ヒトとして、あの、(注:自分に言ってます)

くーさん15歳すごい!
こんな童顔なのに!
  • posted by natto 
  • URL 
  • 2009.09/28 21:26分 
  • [Edit]

No title 

>撫子まま、
そうなんですよね。
世間から見たら、ぜーんぜんたいしたことない。
じーーーっと待っとこ。
そういえば、ダイビングをしてた時は、海に行くと
全て小さなことに見えたっけ。

>nattoさん、

トンズラできたらいいなぁ。
素敵な響き?
そういえば、語源ってなんだろ?

犬猫は若いですよね。
昨日、動物病院で会った猫は、童顔で18歳でした。

No title 

くーさん、お誕生日おめでとうございます。

あ~、シニアってやっぱりかわいい!
路上でいきなり駆け寄って来て、
くーさんを抱えて走り去るおばさんがいたら私です
って面は割れているんでした(笑)

これから健康管理など大変になってくると思います。
無理のないようにやってくださいね。

くーさん、おめでとうございます! 

15歳!人生まだまだですね!
くーさん、いつかお目にかかれるのを楽しみにしています~。

シロたんのむーん顔もいいですが、やっぱり笑顔が一番です!
まいねーさん、気持ちが変えられますように・・・。
  • posted by イワノリ 
  • URL 
  • 2009.09/29 13:36分 
  • [Edit]

happy birthday!!! 

くーさん、おめでとう!
そうかぁ、15歳か、えらいえらい!!
元気に寝て、食べて、散歩して、また来年のこの日もお祝いを言わせてね。
どうぞよろしく。
  • posted by わたなべ 
  • URL 
  • 2009.09/30 09:55分 
  • [Edit]

No title 

> ミスママ、

くーさんの老犬介護の時は、色々教えてくださいね。
ちっこいから、移動は楽かも。
最近、家の中では、トボトボずっと歩くか寝てます。

No title 

> イワノリさん、

うん、シロたんの笑顔は癒されます。
私のしんどい気持ち、まだ解決法見つからないけれど、
ひとつ、リンパが張っていてしんどいことに気づきました。
ずっと緊張しているみたいで辛かったのね。
リンパマッサージを探してみようと思います。

No title 

> わたなべさん、

ありがとうございます。

くーさんが我が家へきて8年です。
一緒に初めてドッグカフェを経験したし、ワンコのお洋服も
着せてみた。オフ会というものも初めて参加して雑誌にも載った。

代官山や自由が丘、吉祥寺、七里ガ浜など、ボランティア仲間と
一緒に遊びに行き、ボランティアで犬と接する以外の楽しみを
教えてくれたのは、くーさんです。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

