シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あんぽんたん

近所に引っ越してきた親子。父親は教育者である。子供は小さい。
タイトルの「あんぽんたん」は、この親子のことである。
ま、子に罪はないので、夫婦としておこう。

なにが「あんぽんたん」って、あんた!犬の散歩をしないのだ。
nashi1.jpg

そう!
それに、犬小屋はスノコもなし、コンクリートの上にじか置き。
夏はすごいよ。西日が直撃よ。
犬小屋の中には、きったねー毛布がずっとあるさ。

wan.jpg

いや、今はいい。
いつか、あんぽんたんを、あのウンチの上に尻もちつかせてやるから、その時よろしくね、シロ!


ウンチといえば、そう、ウンチも片付けない。
片付ける時は、ホースの水でジャージャー流しやがる。
きったないでしょ~~~。

今時、飼い犬のウンチを、堂々と排水溝に流す奴がいるでしょうか。
いるんです。
あんぽんたん夫婦
ブラッシング経験もないだろう。コッカーは、別犬かと思うほど、毛がもわもわになっている。
ウンチもゆるゆるだ。
機嫌も悪い。

e.jpg


ワクチンやフィラリア予防もしていないだろうな。
蓄犬登録だってしてないかも。
家族の誰も犬を触る所を見たことがない。

アメリカなら、アニマルポリスがやってきて、警告の後は逮捕だぞ!
こんな飼い方して、おまえら、子供をちゃんと育てられるのか!
日本の法律はどーなっとんじゃ。

悲しいことに、日本では虐待にはならんのだ。
ごはんも水ももらっているからねぇ。
生活の質が悪くても虐待にはならない。
ブラッシングしなくても、ウンチを片付けなくても、ワクチンをしていなくても、病気で医者に連れて行かなくても、虐待ではない。

人間性を疑う奴も、のほほんと生きているし、あんぽんたんは、怖いことに教育者なのだ。

今までのボランティア経験上、コッカーって本当に虐待される子が多い。あんぽんたんは、外で犬を飼っているので、近所の人の目でチェックできるが、たいがい家の中で飼われるため、救出が遅れて命を落とすのだ。シロよ、どう思う?
e.jpg

はいはい、良かったね!
スポンサーサイト

Comment

助からないかも 

あんぽんたん妻と病院で遭遇。
最近、アリスが全く動かず、キャリーが外へ出ていたので、保健所にでも連れて行くつもりかと見張っていたら、病院用だったようだ。

アリスを近くで見たら、臨終間際の様相だった。
獣医に聞いたら、血液検査の結果はぼろぼろ、毎日点滴に来いと言っても来ないと。

引き取りたいと伝えて欲しいと言って帰ってきたが、またやってしまった。もうちょっと早く手を出せばよかったのに。
また、手遅れになるかもしれない。

具合が悪いのに、外に置かれて、可愛そうなアリス。
うちだったら、まだエアコンつきの部屋で休めるよ。
手放してくれるかなぁ。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。