シッポたちとの日々

毎日忙しく働くかたわら、犬猫11匹と暮らす。 時には犬猫を保護したり、里親探しをしたりの日々。 里親探しや日々思うことについてのページです。

Entries



血行を良くしよう

この1ヶ月、気持ちがしんどくて、体も疲れが取れず、
やる気も起きず、トンズラしたい!ということが続いて
いたが、ついにリンパが腫れてきた。

疲れると、リンパが腫れてくるのだが、いつもは両足の
付け根が腫れる。
で、今回は、首のリンパが腫れていたようだ。
両首が張っているので、常に緊張しているみたいで、
余計辛かったのだね。

会社へ行くのも辛くなり、ついに薬を飲んだら、リンパ
の腫れが引き、楽になってわかった。
気持ちも楽になった。

普段から血行を良くしていないと、血管も詰まるし、
リンパも詰まるし、気持ちも詰まるのだなぁ。


今日も、河川敷は自然のドッグラン。
MA340031.jpg


ゆっくりと、深呼吸をしながらお散歩。
この2匹は、カメラを構えるとお座りしてカメラ目線。
もっと自然の表情が撮りたいねぇ。
MA340030.jpg


リラックスして、走り回って、楽しそうだった大地。
MA340029.jpg


張り切って、久しぶりに長距離を歩いたくーさん。
MA340028.jpg


マッサージって、やられる人によっては嫌いなのだが、
リンパマッサージとか、探してみようかな。

Comment

No title 

ひゃあ~大事にしてクダサイ!

私は膀胱炎に悩まされましたヨ~(汗)
同じく疲れがとれないんス

効率悪いことばっかな気がして
負けたくないが、何と闘ってるんだか・・・

ほんとご自愛を・・・

  • posted by natto 
  • URL 
  • 2009.10/05 20:41分 
  • [Edit]

No title 

> nattoさん、

膀胱炎、疲れると出ることがあります。
ダブルで来ることもあるのよ~。

ホント、何と戦ってるんだろう。
ハワイア~ンな毎日を送りたいっ!

No title 

私は膀胱炎通り越していきなり腎盂炎
死にました。。。よみがえったけど(o ̄∇ ̄o)
ご自愛ください。

サルじゃなかったあさりちゃん、こんなこともあるさ
「あたちの本当のおかーたんはどこ?早く出てきなさい!」

No title 

> 撫子ままさん、

腎盂炎は、疲れが溜まっていたのね~。
撫子ままこそ、ご自愛を。

あさるは、来月には避妊手術ができちゃいます。
最近の子猫は、生後4ヶ月でさかるこもいるとか。
抱っこが大好きでかわいいよ。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

まいねーさん

Author:まいねーさん
犬3匹+猫12匹(保護犬猫含む)のシッポたちの飼い主。
細々とボランティア活動を続け、犬猫を養うために働いている。派遣会社から印刷関連へ移って早8年目。
韓ドラ大好きで、ハッピーエンドもののラブコメが好み。
ツボにはまる男子は、声、手、笑いジワ、えくぼなり。
絵はカレン・ホイプティング、ニコライレーリッヒがお気に入り。最近は、ヒーリングの勉強中。犬猫へのヒーリングがメインだけど、人間もやりまっせ。現在は、職業じゃないので無料です。

■ペットアドバイザー(愛玩動物飼養管理士1級)
■東京都愛護推進員

ただいま里親募集中!

里親探しは、信頼できるこのサイトから! 毎日更新中

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

